ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



うぅ感動っ!!

今日、HPから記念すべき二件目のオーダーが入りました

「HPを見た」という方からメールでのオーダーは増えてきたのですが、
HPの発注システムを使ってのオーダーというのが今まで少なかったんです。

だからすんごく嬉しいのです!!

お客様からのメッセージに
『消しゴム似顔絵はんこで検索していたら、偶然HPを見つけ
他にもあったんですが、SOSさんのとこが一番印象に残ったもので
(HPや完成品を見て)ここしかないと!!!』

と書かれていました。

嬉しい(>_<)


もっともっと頑張ろうと心に決めたもりよでした。







kamiblog301_convert_20080928072843.jpg

すずかっぴのHPにもご紹介いただきました^^

kamiblog303_convert_20080928072947.jpg

kamiblog302_convert_20080928072916.jpg

kamiblog304_convert_20080928073019.jpg

10月から、紙ブログを覚王山アパート内のソボクロカフェさんに置いて頂けることになりました^^
四日市では、毎度お馴染みmoiさん・AIRSIDE CAFEさんに。
名古屋ではワルンプアンさんに置かせて頂きます♪
ありがとうございます★

先月も「紙ブログ、欲しいのでメールくださ~い!」という有り難いご連絡をいただいきました。
楽しみにしてくださっている方がいるからこそ、がんばれる。
感謝感激アメアラレです(>_<)

2008_09270001_convert_20080927235107.jpg

moiさんの店員さんのリクエスト、
PTAはんこ、ランチはんこ、時計はんこ、カラオケはんこ!!

主婦の皆様は「ゴハン」はんこではなく、
「ランチ」はんこが嬉しいそうです^^


なるほど。

細切れ消しゴムで作ってみました♪




シェトワ白揚さんでの教室
<9月>
29日 13:00~

<10月>
13日 13:00~
20日 13:00~
<11月>
3日  13:00~
24日 13:00~
<12月>
1日  13:00~
15日 13:00~

月謝:3000円(基本は3ヶ月単位での受付になります)
シェトワ白揚文具館2F
〒510-0075 三重県四日市市安島2-4-9 0593-55-8577
http://www.hakuyo.net/
近鉄四日市駅より三交バスで文化会館南下車 徒歩3分

白揚さんの定期講習を申し込まれた方は、消しゴムはんこに関する材料を白揚さんで購入する際に、割引が効くのでお得です^^


Bee Work Villageさんでの教室in名古屋
10月16日(木)10:30~12:30 14:00~16:00
11月20日(木)10:30~12:30 14:00~16:00
12月18日(木)10:30~12:30 14:00~16:00

参加費:2000円(材料費・道具貸し出し込み)
テーマ:”来年は手作りするぞ年賀状!!”
    ~今から彫れば上手になるよ♪~
★年賀状モチーフとともに、その月の季節モチーフもご用意します。


東京での教室開催
日 程:10月25日(土)11:00~13:00
場 所:銀座ルノアール 大久保店会議室3号室
    新宿区百人町1-18-8
参加費:3000円(材料費・1ドリンク付き)
申込締切:10月20日(月)



東急ハンズANNEX店さんでの実演販売
 
10月18-19日(土日)
11月 1- 2日(土日)16日(日)23日(日)
12月13-14日(土日)20-23日(土~火)
 1月 2- 4日(金~日)




イベント
10月11~12日(土日) 大阪ロハスフェスタ

11月8~9日(土日)えびす祭り
 
12月6~7日(土日)クリエーターズマーケット





2008_09250006.jpg


デザインナイフの持ち手を木で作っていただきました^^

日進のトモエ工房さんの手仕事です。


以前、先輩はんこ作家さん”こじましほ”さんが使っているのを見て
一目惚れしちゃったんです。

で、ご紹介いただいて作っていただきました★



次は革製のくるくる巻くタイプのペン入れだぁ♪
道具がそろったらpimuさんに相談する予定^^

On day, I was in Tokyu-Hands to do demonstration sales
and I met women from Thailand.

They sent me email and picturs.

R0010622_resize_convert_20080924232323.jpg

R0010621_resize_convert_20080924232250.jpg

hanko_pimmy.jpg

hanko_af_convert_20080924232208.jpg


One of them is nemed pimm.
pimm is introduting me on her web page.

If you a time,please check it out.

(transleted by mana)

<日本語訳>
先日の東急ハンズでの実演販売のときに、
タイから来た女の子達と出会った。
彼女らから今日メールが届き、写真を送ってもらった。
彼女らのうちの一人は、ピムという名前で、
ピムのウェブページに私の紹介もされている。
時間があれば覗いてみてね♪

4日間の東急ハンズ実演販売、無事終了~♪

今回はいろんな新しい発見があり、とても有意義な4日間でした。
この4日の間に、2回も来店してくださるお客様もいたんです。
「使ってみたらもっと欲しくなったの」って・・・。

最高のお褒めの言葉をいただきました
少しずつですが、常連さんが増えてきて
本当に励みになります。



 
2008_09230016.jpg

 



今回はディスプレイも変えてみたんです。
屋根から看板ぶら下げて、お客様の目に留まりやすい位置に似顔絵のPRをしてみたり。
新聞やチラシに掲載された記事を貼ってみたり。
サンプルを沢山並べてみたり。

それぞれが効果的に働いてくれて、今までとは違った反応を感じ
手ごたえアリでした♪


2008_09230025.jpg




今夜は第一回「ホメチギリの会」でした★
こちらも盛り上がりました!
お茶しながら、お互いに前向きな話が出来、認め合い、
アドバイスもいただき、エネルギーチャージが出来る会。

お二人とも優しいパパさんでありながら、日々努力し
奥様との関係も良好で、仕事にも前向き。
素敵だなぁと思いました。

私に対しても、きちんと女性として扱ってくれつつも、
尚且つ仲間として必要とし、認めてくれている感じがして
すごく居心地が良く、気持ちいい時間でした。

ひょんなきっかけで出会い、立ち上がった会ですが
ずっと続くといいなぁ~^^


明日からまた忙しくなりそうですが、
とりあえず今夜はのんびり漫画読もうっと(笑)




カオソーイさんに続きまして・・


もりよの似顔絵はんこを一番活用し、口コミで広げてくださっているのはコノ方!
凄腕相談役・八木さんです★

似顔絵3


凄腕さんは、春日井で化粧箱などを作っている木箱屋さん。
愛知万博のマンモスは、凄腕さんの会社が作った箱に入れて運ばれてきたんですよ!
名古屋の殆どのラーメン屋さんと友達だったり、
名古屋3%の会の幹事さんだったり、
年齢問わず誰とでも仲良くなって飲みに行ってしまうフレンドリーな方です。
語ると熱いです(笑)

カオソーイKENさんが、”はんこの質を高めるためのダメ出し担当”だとするなら、
凄腕さんは”はんこの可能性を広げてくれるベストアドバイザー”です☆


そんな凄腕さんは、名刺に似顔絵はんこを捺して下さっています。
それだけじゃなくて、出逢った方には必ずハガキを送られるのですが、
そのハガキにも全部似顔絵はんこが捺してあり、
なんと年賀状にも!!!!!!

どれだけの数になるのか想像もつきません!!!

間違いなく一番活用してくださっている方です★

私が初対面の方に、似顔絵はんこのチラシを渡すと
凄腕さんのはんこを指差して「あ、コノ人知ってる!!」と言われる。
そんなことが何度もありました(笑)

さてさて、凄腕さんからのコメントです~♪

****************************************************

とにかく私は最大限利用していますッ!!!

何にでもぺたぺた押してますな。

それもこれもあなたのお陰でございます。

私にとっての似顔絵ハンコは
メッセンジャーボーイみたいなものですな。
分身ですわ。

1cm似顔絵ハンコ 八木さんヴァージョンお願いします!


*******************************************************

分身ですって!!!
凄腕さんならではのお言葉ですね★ありがとうございます~!!
これからも忍術のように、分身を遣いに出してくださいね^^


おはようございます♪

今日から4日間(23日まで)

東急ハンズANNEX店8階にて、
消しゴムはんこの実演販売をさせて頂きます~★

11~18時です。
(休憩が1時間ありますが。。)


10月16日からは、
私がデザインした年賀はんこのオーダー受付が開始するので、
年内はハンズさんでの実演を頑張らなくちゃ!
と張り切っています^^


そして、今日明日はテレビ塔の下で
タワーマルシェというイベントが開かれていて、
移動販売車6台と数人のクリエーターブースが並びます。


今日はカオソーイ食べて・・・
明日は富士宮やきそば食べよ~~

カオソーイの残り汁にご飯を入れると美味しいので、
家からおにぎり作って持参するつもり(笑)
この食べ方、広めたいw


先日の日記で紹介させていただいた、カオソーイKENさんから
似顔絵はんこをどのように活用しているかコメントをいただきました♪


ken1.jpg

ではカオソーイKENさんです☆ど~ぞ~

*******************************************************

似顔絵消しゴムはんこ
最初の紹介として、肩書きにメンターだの持ち上げられ気分の良い
カオソーイ舟橋です。


素敵な紹介有難う♪
かわりに「似顔絵消しゴムはんこ」の活用方など
私なりですが実際にやっている事など紹介しますね。

クリエーターもりよさんファン一号として、
少しでもお役に立てれば嬉しい!
そんな想いです。


「似顔絵消しゴムはんこ」をどのように活用しているか?

☆一番はビジネスで請求書など郵便物で活用しています。
以前は封筒のりしろ部分をボールペンで×を書いていました。
今はその部分に自分の顔を押しています。

思いとしては、
ビジネスの書類など面白くもない郵便物を開けようと思うと
私の顔がある。。。
改めて私を思い出してもらえ、笑って貰えるなら最高ですね。

☆去年は鷲ヶ岳スキー場に「サワディー家」として出店していました。
 鷲ヶ岳スキーレストラン用の紙ナプキンに、私の顔を押してみました。

 カオソーイ注文を待っているお客さんや悩んでいるお客さんを捕まえて、
 「コレ似てるかな?」など話しかけます。
 まず高確率で笑ってくれます。
  
私は一人一人のコミュニケーションを大切にしています。
美味しいカオソーイを提供する事は当たり前!
しかしその美味しいはずのカオソーイも不味くなる事もあれば、
私が作った以上に美味しくなる事があります。

「あっ、笑ってくれたね」 「お礼にこれプレゼント!」
紙ナプキンを上げたりします。


「似顔絵消しゴムはんこ」を使ったときに、どんな効果・イイコトがあったか。

☆似顔絵消しゴムはんこをアレンジしてもらって「年賀状」も
 もりよさんにお願いしました。

年賀状はたくさん来る人もいるので、埋もれてしまう。
でも手作り感のあるこの世に1枚だけの本人の顔入り年賀状が来たらどうでしょう?
しかも知ってる人に送るのですが、まわりの人も見ることもあります。

知らない人から「年賀状を見て私の事を知っている」と、
複数の人に言われました。

*****************************************************************

さすが活用してくださっています!
今年も年賀状、作らせていただきますね♪

昨日開催された、移動販売車セミナーでも
レジュメに似顔絵はんこを捺してくださっていました。

ken2.jpg

こうするだけで、堅い資料からも親しみを感じますね♪


次回の”似顔絵はんこ紹介”は、木箱の八木さんです~☆
お楽しみに!

先を案じ
独り
貼り換える
覚悟の
障子


*****


我が家の和室は普段使わないので、
物置状態になっていました。

父の死後、分かったことなのですが、
父は病気が悪化してきた頃に
昼間独りで和室の障子を貼り換えていたそうなんです。

「最期は綺麗なところから出て行きたいから」と、
誰にも気付かれないように。
身体が痛く苦しい状態で、一人で障子を貼り換えるなんて、
簡単なことではなかったと思います。

死と向き合うということ、死に方みたいなものを
教えられたようで、本当に心に刻まれ
私はお父さんの娘でよかったと心底感じました。

そんな想いをいつか五行歌にしたいと思っていたのですが、
今年のお盆にやっと作れたんです。納得いくものが。


で!!!

その歌を、先日の五行歌歌会に提出したら・・・
なんと、その歌会の一席=一位に選ばれたそうなんですよ!!

(歌会では一人3票持ち点があり、名前を伏せた状態で
投票するのです。その中で一位になったんです。)

私は出席出来なかったので、お手紙でご報告いただきました。



なんだか感動。

嬉しくて、この五行歌を母にも見せたら
「気持ちを酌んでくれる人がいたってことだねぇ」と
一緒に喜んでくれました。



また歌作りに熱が入りそうです^^



.... 続きを読む

今日から今まで作らせていただいた似顔絵はんこを、
このブログで紹介させて頂くことにしました☆

***********************************

まずは、私が彫った記念すべき似顔絵第一号”カオソーイKEN”さん。

ken.jpg

日本唯一のカオソーイ専門店”サワディーCar”店主
東海地区の移動販売車をまとめている屋台プラス協会の発起人
移動販売車の地位向上と発展のために立ち上げた,移動販売車セミナー講師
坊主頭をサッカーボール模様に刈り、ワールドカップを観戦しに現地まで飛び
現地の人と友達になり安くチケットを入手してしまうツワモノ。

いくつもの肩書きを持つカオソーイKENさん。

私のメンター的存在でもあります。
この方のおかげで、消しゴムはんこで頑張っている今の私があるのです。


カオソーイスープを楽天で購入することも出来るのですが、
そのスープに同封するカオソーイ説明書(カオ説)も私が作らせていただきました。

はんこと手書きの温かさが、新しい味カオソーイに親しみやすさを感じさせることが出来れば・・
と思っています。


*********************************

いろんな活用方法がある似顔絵はんこ。
少しずつご紹介させていただきますね!




2008_09150004.jpg


昨日までの二日間、グランドティアラ一宮での実演が
無事終わりました。

グランドティアラ名古屋では今回のようなイベントも多いらしいのですが、
一宮では初の試みだったらしく、
あまりお客様はいなかったのですが、

新しい出会い、おじさんとの再会など、
私にとっては売上以上の良き出会いがあり
いい2日間でした。
新たな展開に繋がればいいなぁ。


意外と、年配の男性に「消しはん、おもしろいね」
と言って頂けたのが新鮮でした。

(私の周りのオジサマは気持ちの若い方ばかりなので、
特別視してましたが・・)



個人的には、しばらく”1cm角の似顔絵はんこ作り”に
夢中になりそうです^^

2008_09150006.jpg

2008_09150007.jpg



今日は四日市にある、北欧系カフェmoiさんで
はんこ教室を開かせて頂きました。

2008_09110002.jpg


みなさん、真剣です。

2008_09110004.jpg

赤ちゃんはすやすやおねむタイム

2008_09110006.jpg

なかなか細かい図柄にチャレンジされる方が多かったのですが、
出来栄えもバッチリでした^^

2008_09110007.jpg

そして・・・

教室終了後、朝から何も食べていなかった私は
かぼちゃドリアをいただいて帰りました~

次回は、もっと参加者さん同士が交流を楽しめて、
引き続きお茶会が出来るようなプランを考えたいなぁと思っています^^

みなさま、お疲れ様でした!!


suzukappi

こんな素敵にご紹介していただきました^^
ありがとうございます★

初です★

東京で消しゴムはんこ教室を開かせて頂きます

彫るモチーフはもちろん自由です。
練習として、私からお題モチーフを一つ彫っていただき、
コツを掴んでから各自お好きなモチーフに取り掛かっていただきます。


もりよのはんこ教室
日 程:10月25日(土)11:00~13:00
場 所:銀座ルノアール 大久保店会議室3号室
    新宿区百人町1-18-8
参加費:3000円(材料費・1ドリンク付き)


申し訳ありません!!
今回の東京行きは勉強も兼ねて行く予定だったので、
スケジュール調整の結果、フリマは出展延期にさせていただきました

翌日は日本橋でフリマ(アート系らしい)に出ます^^
トルナーレ日本橋フリーマーケットです。


 概要 
東京都中央区日本橋、新ランドマークビル
「トルナーレ日本橋浜町」にてフリーマーケット開催
都心ながら水天宮や明治座、浜町公園などもあり、
週末も楽しめるエリアです。
「トルナーレ日本橋浜町」は大型複合施設で
オフィスや高層住宅の他、
スーパー、飲食店なども充実しています。

フリーマーケット会場は清洲橋通りと新大橋通りを
通行する人々からも見えるスペースなので、
ぶらっと立ち寄るお客さんもいらっしゃいます。
またとても綺麗な場所ですので、
日本橋マダムの参加も期待できます。

アート出店の方へお勧めの会場です。


トルナーレ日本橋フリーマーケット
会場住所:東京都中央区日本橋浜町 3-3-1
開催日:10月26日(日)
時間:午前10時~午後4時

駐車場:
近隣の有料駐車場をご利用下さい
(会場周辺での荷捌きは可能です)

交通案内:
東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」徒歩5分
都営地下鉄新宿線「浜町駅」徒歩10分
東京メトロ半蔵門線、都営浅草線「人形町駅」徒歩10分



25日14時~夜中、26日17時~バス出発時間まで
東京巡りをします^^
今決まっているのは吉祥寺巡り。
他は未定ですが、マイミクまなやんと巡ります♪


教室の告知です~

北欧系カフェmoiさんにて、
ゆったりホリホリするはんこ教室を開催します。

彫るモチーフは基本的には自由です。
モチーフが思いつかない!という方は、その場で私がイラストを
描かせて頂きますのでご安心を^^

季節モチーフとしては
「ハロウィン」と「年賀状」をご用意します。
今から消しゴムはんこの腕を磨いて、来年の年賀状に活かせたら素敵ですね♪


日 程:9月11日(木)13~15時
場 所:北欧系カフェ moi
    三重県四日市市安島1-6-7 Tel 059-351-6067 
    http://www.munieru.com/misaya/moi/index.html
参加費:2000円(材料費込み)
申込先:もりよまでメール下さい^^ info●moriyo.net(●をアットマークに変えてね。)



現在、5名様のお申込をいただいています。
みなさん初心者さんですよ♪

suzukappi_convert_20081122031243.jpg

すごく綺麗に、すごくカッコよく掲載してもらっちゃったよ☆

この記事を見て、高校の時の後輩からのメールが来たり、
オーダーの問合せが来たり・・・

結構みんな見てるのね。

ありがとう、すずかっぴさん!

20080907133523
鈴鹿にお住まいのみなさま、

今日の新聞に『すずかっぴ』というチラシが折り込まれてまして、

そこに私の記事が掲載されてます。

見てみてね♪

今日も東急ハンズANNEX店8Fで
実演販売してます

いやーーーー

感動です。

ノックアウトです。



何がって。


BOND CAFE KITCHENに。


お店の雰囲気サイコー、
料理美味しい、
マスター面白い。

通ってしまいそう・・


あの店内の雰囲気は、ただセンスが良いだけでは作れない気がする。
小さなこだわり満載で
統一感があって
置いてある漫画も渋い。私も好きな感じ。

自分の好きなものを、ああやって空間で表現できて
(マスターは「まだこんなもんじゃない」と言ってたけど)
伝えられるってスゴイ。



今、はんこのディスプレイに悩んでいて、
刺激を受けるというか、いい意味で落ち込むというか・・・・。
そんな感じでした。


うーーーーーーーーーーーーん
もりよの試行錯誤はまだまだまだまだ続きそうです。。




BOND CAFE KITCHEN
(三重県四日市市堀木2丁目1-16 )
夜のみ営業


★★明日・明後日、東急ハンズANNEX店さんにて
     実演販売させていただきます★★
お買い物ついでにお立ち寄りください~♪


20080905180031
なかなか忙しそうです。

私はまったり。。

AIRSIDE CAFEさんのブログはこちら→http://airsidecf.exblog.jp/


waraijiwa.jpg

敬老の日にぴったりのカードです♪

ちょっとPRしたくなってしまいました^^

昨日、大好きなYU-さんの紹介で
JUNK雑貨クリエーターのAYUMiさんとシャビーさんと出逢った。

YU-さんは、デザイナー・木彫・カメラマン・五行歌歌人、そしてタイ好き。
いろんな顔を持つ方。
私が踏み入れたことのない世界にも詳しい(笑)

あ、そうそう。最近私が、イベントのときにディスプレイしているS.O.Sの看板あるでしょ?
それを創ってくださったのがYU-さんです。

AYUMiさんはYU-さんが後方支援(広報支援?)している作家さんなのです。

すんごくフレンドリーで、初対面のときにありがちな壁というか、距離というか、
そんなものが一切ない素敵な女性でした^^

内側からフツフツと「創りたい!動きたい!」っていうエネルギーが湧き出ているのを感じ、
すごく触発されてしまいました。

シャビーさんも独特な雰囲気のある方で、「はんこの持ち手にぴったりの木があるよ」と
面白そうな情報をくださいました^^
金山にお店があって、今改装中だそうなので
オープンしたら遊びに行きたいです♪

作家同士の繋がりって、良い刺激になるので大好き★

楽しくなってきたぞ~2~





最近、「欲しいな~やりたいな~」
と思っていたことが、手に入ったり実現したり・・

そんな状況が続いてます。

19041868_1444685132.jpg


上の写真。
ずっとずっとこんなカード立てが欲しかったんです。

昨日頂いちゃいました^^


一昨日はクリエイティブなアドバイスを沢山いただき、
自信と新たな力強い目標が明確になりました。

★創ることを仕事にしてるんだから、まず基盤をしっかりさせて
売れる作品を創ること。
★下手ウマは、デッサン・デザインの基礎があるからこそ活きる。
★もりよ目当てに来店するような、良い意味での客寄せパンダになること。
★月一の実演販売だけではなく、そのショップの棚を使わせてもらえるくらいの作家になること。
★見せる作品と売る作品を創ること。


今、燃えまくりのもりよです
次のクリマ、気合入れよ


あと3ヶ月でクリエーターズマーケットです。
次のクリマでは、プレゼント用のはんこを
バージョンアップさせたラインナップを考えています。

こんな木箱に入れて・・・
present3_convert_20080902154010.jpg


present1.jpg

蓋を開けると・・・
present2.jpg

お名前はんことフードインク♪

これなら収納場所にも困らないし、見栄えも良いし、フードインクも付けられるし、
なによりプチプレゼントにぴったりですよね^^

木箱はお馴染み(株)八木さまに、
フードインクはミニチュアフード作家のPocketさんにお願いしました☆

最近、本当に”バタンキュー”(←これって死語なの?)
の毎日です。

家に帰るなり、倒れこんで寝ちゃいます
化粧も落とさず・・・ヤバイ。。。


昨日は、「ワイヤーママ・三重版」という主婦のための情報誌の
取材がありました

高校の時の同級生が、ワイヤーママの編集に関わっているという友達を紹介して下さったんです。

撮影場所は、今大人気のAIRSIDE CAFEさんにて。
(田舎の平日でもランチタイムは満席です。
おかげさまでハンコの売れ行きも順調w)


ママ向けの雑誌と言うことで、前回の取材とはちょっと違いました。

子供二人が自分の似顔絵はんこを持ったカット、
はんこを捺すカット、私が彫るカット、作品のみのカット、
そんないろいろなカットを撮影していきます。

本格的でびっくり


モデル親子は、今回の撮影のきっかけになった同級生とその子供さん^^
子供がはんこを捺す画ってかわいいんですよねぇ。。
笑顔が出ないときは「がんばったらケーキ食べようかぁ」などと
ニンジンをチラつかせますw

そしたらめっちゃ笑顔になって、良い写真が撮れてました(笑)


取材の内容も、子供のお名前ハンコが人気の理由とか、
親子教室の話とか、そういうお話。

緊張したけど、楽しい時間でしたよぉ☆


>りり&りんちゃん ありがとぉ





・・・・撮影の風景を写真撮ればよかった。。


kamiblog201.jpg

kamiblog202.jpg

kamiblog203.jpg

kamiblog204.jpg


こちらの紙ブログは、A4用紙に印刷してあり、四つ折にすると冊子のように読める
レイアウトになっています。
もし、印刷して読みたいわ♪という方がいらっしゃるなら、
メール添付で送らせて頂きますので、info●moriyo.net(●はアットマークに換えて)
までご一報下さい^^


体くたくたですが、胃は元気みたいです。
お腹空いた・・・。

今食べたら太るかなと思いつつも、
頭の中では何食べたいか考え中


今回も沢山のお友達に見に来てもらってシアワセ気分のもりよですo(^-^)o
昨日のお客さんが私の知人の友達だったり、
福業セミナーのホメチギリの会会長(笑)が来て下さったり、
新婚さんいらっしゃい♪だったり、
初めて出展したフリマで出会ったお客さんが偶然来て下さったり、
お寺さん、野菜ソムリエ&スタバさん、
アイスクリーム名人(笑)、 となり村村長さん、
そして木箱屋さん!!

なんだか出会い・再会いろいろの4日間でした

今回よかったのは、
”作家モノ”に興味のないお客さまにも沢山見ていただけたこと。

そして、例の怪しいおじさん(金箔シールの吉田社長)をまねて考えた
『子供がママを呼んで来たくなる作戦(笑)』
が成功したこと



帰宅して・・・

まずリラックスしようと思って、
とっておきの蝋燭に火をつけてバスタイム

19041868_2303984374_convert_20080901011216.jpg

2008_06160001_convert_20080901011340.jpg


この瓢箪型の蝋燭は、東京の手創り市で仲良くなった作家さんのもの。
超忙しいと予想していたハンズメッセが終わってから使おうと
ずっと取っておいたのです^^

蜜蝋で作られた蝋燭なんですよ。


***告知***

10月から東急ハンズANNEX店さんにて、
もりよの年賀はんこのオーダー受付が始まります。

それを盛り上げるためにも、9月以降もハンズさんでの実演に
力を入れようと思い・・・

スケジュールを決めてきました★


 9月 6- 7日、20-23日
10月18-19日
11月 1- 3日、15-16日
12月20-23日
 1月 2- 4日

屋根を担ぐという問題が解決されそうなので、
ノリノリなもりよです(笑)




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




