ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



20090625093941
今日は"出張はんこ教室"。

小さなお子さんがいるお母さんなど、
なかなか外出出来ない方の為に

ご自宅にお友達を集めていただき、
私が出張講師をする…という初めての試み。



ドキドキですわ~☆
楽しんできます♪

20090623211600
しあわせ♪

20090621145250
新作です♪

20090619141555

ちょっとサボっていたコアリズム。

今夜から、今から再開!!!


今日、くわばたりえの本を買って来たんですよ。
読んだらねーーー、励まされた!!!


ダイエットに失敗してきた人にとって、ダイエット=苦しいもの
というイメージがあるから、
くわばたりえの名前からとって
ダイエットのことを「バタる」と言い換えているらしい^^


いいねー♪


「リズム感は関係ない!」

「最初は上手に腰回せなくても、腹筋が付いてきたら
余裕で回せる!」

「ステップ早すぎてついていけなくても、ヘルプ機能を
使いまくれば大丈夫!」

などなど。


なんだかすごく心強くて、
また頑張れそうです♪


今日から、毎日お腹の写真撮りながら
コア日記つけよ(笑)


tokoton0011.jpg

tokoton0022.jpg


*********以下チラシ文面*************

女しましょう とことん。―――とは?


「輝いていたい、美しくいたい」女性へ、「心地よいおもてなし」をご提供

「女しましょう とことん。」は、
内面・外面をトータル的に美しくするために
賛同いただいた、各方面のプロの講師が集まり
企画いたしました。

本物にこだわるプロの講師のもと、
実施される「参加プログラム」と、
最高のおもてなしをご提供する「ランチコース」を
併せた品格あるセミナーです。

「女しましょう とことん。」は参加された方が
「わたしらしさ」を表現することにより、
「名古屋NO.1噂の講座」を目指しています。


**************************

ちなみに私が講師をさせていただく日が、

12月16日(水)12:00~15:00
テーマ”愛を込めたクリスマスメッセージカードづくり”

会 場:ホテルプリシード名古屋 フレンチレストラン”ル・タンブル”
受講料:8000円 (ランチ込み)
定 員:20名



いつもの消しゴムはんこ教室とは違った、少しだけ凝ったカードを
作りたいなーと思っています。


あぁ、とてもハードルの高い講座ではありますが、
頑張りますので、ご興味のある方(女性限定)は
是非ご参加下さい^^



その他スケジュールはコチラ→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1197705803&owner_id=1028269



<6月>
20・21日 東急ハンズ ANNEX店8F 11:00~18:00
27・28日 東急ハンズ ANNEX店8F 11:00~18:00
29日   大阪行きます
30・1日  東京行きます

<7月>
11・12日 東急ハンズ ANNEX店8F 11:00~18:00
20日   はんこ教室 シェトワ白揚  13:00~15:00
25・26日 東急ハンズ ANNEX店8F 11:00~18:00
25・26日 覚王山祭り nicoブースにて夜だけ

<8月>
1・2日  東急ハンズ ANNEX店8F 11:00~18:00
8・9日  ロハスフェスタ
15~23日 ART Co-Star出展(私は23日のみ東京へ行きます)
19・20日 はんこ教室 in 東急ハンズ ANNEX店8F
24日   はんこ教室 シェトワ白揚  13:00~15:00
25・26日 東急ハンズ ANNEX店8F 11:00~18:00
29・30日 東急ハンズ ANNEX店8F 11:00~18:00

<9月>
7日    はんこ教室 シェトワ白揚  13:00~15:00
19~23日 東急ハンズ ANNEX店   11:00~18:00 

<10月>
17・18日 スタンプカーニバル

<11月>
7・8日  クリエイターズマーケット
??日  長者町 えびす祭り

<12月>
16日   女しましょう とことん。講座「クリスマスカード作り」
詳細→http://



このスケジュールの合間に
東京「手創り市」や、その他イベントに出展予定。


13・14日
クリエイターズマーケット、無事終了しました★

久々に沢山の作家さんと会えて、
沢山のお客様とお話できて、
エネルギーいただきました

「鱗粉堂さんで見たよ」とか
「picnicさんに置いてますよね」とか
いろんな委託店さんで見て下さってるお客様もいて

なんだか嬉しかったなぁ♪


FUTUROさんのお客様とか、ワルンプアンさんのお客様とか、
AIRSIDE CAFE&moiのスタッフさんとか
沢山見に来てくれて・・・


わぁ~、こうやって考えると
本当に私、委託店さんのおかげで広がってる

改めて感動・感謝ですね



中には控えめな常連さんもいたりして、
「実は前回も作ってもらいました^^」とか
後でこっそり教えてくれたり


今回は実演在庫をたっぷり作っていったので、
かなり余裕で接客も出来ました♪
(いつもは彫るので必死ですからね・・・)


まだまだ『魅せる作品作り』は、実現できていない課題ですが
今年の夏、東京の”ART Co-Star”というイベントに出展するので
そこで真剣に考えたいなーと思っているところ。



そして今回は、お手伝いに来てくれた
Cちゃん・Hさんに本当に助けて頂きました^^

Cちゃんは接客が抜群に上手いし、
Hさんは、ほんわかオーラでお客様を引き込んでくれるし、
すごい勉強になった


Hさんは、前回のクリマで
私のチラシを持って帰ってくれて、その後オーダー下さったという
きっかけで出会った方なんだけど、

それ以外にも不思議なくらい、ご縁の絡みがあって。

お話させてもらって感じたのは、
常に
(自分が相手に)絡みたいと思える積極性と
(相手が自分に)絡みたいと思ってもらえる魅力を磨き続ければ、
どんどん素敵なご縁に繋がるんだなぁということ。

人との出会いに臆病になったり億劫になることもあるけど、
引きこもってマイナスになるんじゃなくて、(心がね)
とりあえず自分の立ち居地でちゃんと立つ・・ゼロに戻る・・
くらいのバランス。

それがいいなぁと思いました^^




それと歌会報告♪
なんと、私の五行歌が3席に選ばれました^^


進まないけど
戻らない
ベルも鳴らない
電池切れかけの
目覚まし時計   



「人生そのものを詠う」という講評が付いてました。

そこまで深くは無いのですが、嬉しいな(笑)


最近、こういう五行歌を詠みたくなってきたんですよ。
一見風景歌のようだけど、そこに詠み手の想いが込められてて
でも他の人はまた別の想いをそれぞれに感じてくれる・・・というような。

チャレンジで投句したら、良い評価をいただけたのでびっくり。



次回もがんばろ♪


シェトワ白揚さんでの教室開催日が決まりました☆


6月15日(月)
7月20日(月祝)
8月24日(月)


13~15時までです。

住所:三重県四日市市安島2-4-9 シェトワ白揚文具館2F

申込先:0593-53-7370

参加費:2000円 (材料費・道具貸出込み)


初心者さんからベテランさんまで、
どんな方にでも今より彫りやすくなるコツをお伝えできれば・・と
思っております^^

ぜひご参加ください~☆


その他スケジュールは、
http://www.moriyo.net/ の画面下にあるカレンダーで
ご確認ください♪


20090606111915
3年前の今日は、

私がSOSという名前を閃いた日です。


はんこを作り初めてから
本当に沢山のご縁を頂きました。



4年目となる今年は、もう少しだけ背伸びした
ちょっと突き抜けた目標を立てて

実現させたいな♪



応援よろしくお願いします☆

20090603121350
クリマ準備、頑張ってますよ。

目指せ!前回の1.5倍!!

ということで、
実演準備はかなり頑張っています。



モチベーション下がった時のために、今のうちにトレースまで終わらせておけば、
あとは無心で彫るだけ。
(多分今日から下がるから。対策です。笑)


もりよも賢くなりましたよ(笑)



コツコツやろー。

20090602153105
20090602153102
ブログの製本サービスを利用してみました。

なかなか良いね。



今、ワクワクする構想があって。

今までの五行歌ブログを閉鎖しました^^




書きたいイメージが変わってきたから、
方向転換。

匿名でないと書けないテーマにも挑戦したいし、
いくつもの顔がある作家っていうのも面白いし♪


『最近人気のはんこ作家と五行歌作家の対談』
とか言って

一人二役の特集が組まれたりしたら面白いなー(笑)


ただいま妄想膨らみまくり!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




