ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



昨日のスタンプカーニバル、めちゃ楽しかった

私の存在を、SOSのロゴを見て「見たことある!」と思い出してくれる方がいたこと。
(これこそロゴを作った価値があったというもの。嬉しかった☆)
王様はんこが人気だったこと。
mocchiiが大好評だったこと。
オードリーと鳩山さんの似顔絵はんこが好評だったこと。
去年出逢った、仙台のお客様がまた来てくれたこと。
去年出逢ってから、沢山のオーダーをいただき、春日井の個展にお花まで届けてくれた方と再会出来たこと。
クリマで出逢ったお客様が声かけてくれたこと。
沢山の”!”を産み出すために作った作品が好評だったこと。
おなじみの作家さん達と久しぶりに会えたこと。
去年、私の作成ミスがきっかけで密に連絡を取ることになり、そこからグループ展のお誘いまで頂けたマイミクさんに会えたこと。
そのマイミクさんがきっかけで出会えた皆に会えたこと。


なんだか、ライバルでありながら仲間である・・という
はんこ作家同士のつながりが、とても良くて
久々に会ったときの笑顔で頑張ってることも伝わってきた。

大きな刺激になりました☆


その後、アートコースターでお世話になった
ギャラリィトウキョウジョウさんへお邪魔して、


ギャラリースペースで、プチ宴会。

これがまた楽しくて、あったかくて


城主(ギャラリィジョウ・オーナー)の何気ない一言が嬉しくて
ひそかにじんわり感動してました^^



『同じ仲間として、もりよさんには幸せになってもらわないと!』



離れているけど”仲間”っていう言葉がすごく嬉しかった



そしてその夜、夜行バスで四日市へ。
なかなかハードな2日間だったけど、ガソリン満タン!!って感じ。

クリマに向けて頑張らなくちゃ


2009_10150003_convert_20091015132000.jpg
↑こちらは、模様に文字が隠れているトラです^^

↓こちらは、笑顔の種 筆人の小川光喜さんとのコラボ作品。好評発売中です!!
もりよ
2009_10150007_convert_20091015132128.jpg
2009_10150009_convert_20091015132227.jpg



http://nigacon.blog62.fc2.com/blog-entry-16.html

↑ニガコン(似顔絵コンシェルジュ)のブログで
鳩山首相の似顔絵はんこを紹介していただきました。

ミョ~な感じを出すのは苦手な私ですが、
「見ても楽しい、描いても楽しい」をコンセプトにしている
こちらのブログは、とても勉強になります。

昨日、東急ハンズANNEX店で消しゴムはんこの実演をしてると
遠くから笑顔で会釈してくれるご夫婦が。

私は目が悪いので、誰か分からず
適当に笑顔を返す。


数時間後、


またそのご夫婦が
今度は私のブースまで来て下さいました。

なんと!結婚式でラブクローバーを使ってくださった
第一号カップルのお二人でした。


そのご夫婦が

「もりよさん、痩せましたよね!!
遠くから見て誰だか分からなかったから、声かけるの躊躇したんですよ」

・・・って言ってくれたんですよぉぉぉ



うれすぃ~~。


そんなに痩せたか!?と
当時の写真を探してみたら。

顔パンパンだね(笑)


今も痩せたけど
もう少し、頬の肉を取りたい・・・。


オードリー似顔絵


春日のアクの強さを表現できないのがもどかしい。
下絵の段階では、もう少しギラギラしてたんだけどね

似顔絵って奥が深いねぇ。



1ho.jpg

2home.jpg

4home.jpg

8home.jpg

20home.jpg


こんな感じで、緊張とワクワクの中
新しい出会いが沢山ありました。


コチラが主宰者・谷口さんのブログですよ~♪
http://doubleworkjob.blog71.fc2.com/blog-entry-186.html


お二人目のパネラーでいらっしゃる、
環境ジャーナリストの方のお話もとても興味深く、

地球温暖化について中学生のときから危機感を感じていたそうです(凄い!)


youtubeがまだないころから、ネット上で動画配信をし
環境について訴えてこられた方ということで、
メディアからは知り得ない環境問題についてお話を伺いました。


普段意識はするけど、なかなか深い話を聞く機会も無いので
とても勉強になりましたよ~☆


今日は、名古屋キャッスルのローズガーデンにて
ホメゴロシプラス&ホメゴロシの会がありました。

これは「福業のススメ」の著者である谷口さん主催の
異業種が集まる会。


ホメゴロシプラスは、二人のパネラーがゲストとして招かれ
自分たちの仕事・業界についてお話する・・・という企画。


谷口さんの「これからは個の時代。組織に属していても、個人の力が重要になる」というお考えに

私の「似顔絵はんこ」や、「個人ロゴ」が
自分のブランディング活かせるということでお声掛け頂きました。


谷口さんが上手く引き出してくださるので、
私もすごく話しやすくて、自分の人生を軽く振り返りつつ
現状や今後の夢についてまで楽しくお話できました。



物心ついたころからお絵かき大好きで、
幼馴染に「陽子ちゃんと遊ぶとお絵かきばっかりだから嫌!」と言われたというエピソードとか、

モアイを作って販売してたエピソードとか、

バイトと消しゴムはんこ作り、両方忙しくなってきた時期に
メンター的な存在の方に
「今のお前は忙しすぎて余裕がない。大事なものを見失ってるんじゃないか」と気付かされ、消しゴムはんこを本業にしたエピソードとか、


いろんなお話をさせていただきました。

今回の登壇も、メンター的な方の強い後押しがあったようです。
私はこれまでどの時期も、本当にたくさんの方の協力を頂いて
モノ創りを続けてこれたんだなぁと、しみじみ実感しました。

そして谷口さんのナビゲートのおかげで、
自分では気付けない、自分の強み・・・みたいなものにも
気付かせていただき、とても有難い時間となりました。


その後のホメゴロシの会(ブッフェ形式のパーティー)も楽しかった♪



ついでに。

久々に会ったコツコツの会長にも
「また痩せたねーーー!!!」と言われ、ご機嫌なもりよでした^^



谷口さん、ホメゴロシの会幹事の皆様
そして私を応援してくださるホメゴロシメンバーの皆様に
本当に感謝です☆ありがとうございました★


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




