ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





初めて動画を撮り、初めてyoutubeに登録し、初めてブログにアップしてみた。

結構簡単だね。
スポンサーサイト

今日は雑貨屋さんに納品するための作品を作りましたよ

2010_02250001_convert_20100225203433.jpg
ラブクローバーも包装を変えてみました。

2010_02250003_convert_20100225203513.jpg
裏には使い方のアイデアなどを記載。

2010_02250005_convert_20100225203541.jpg
これは、ラベル用の小さなはんこ。
スケジュール帳にも使えるかも。

2010_02250007_convert_20100225203609.jpg
珈琲豆を付けた木製クリップ。
カフェカーテンをぶら下げたり、メモを挟んだり、
簡易写真立てにも。



一気に作れば、手間も省けてよい感じです♪♪

今月からの新しい試み、「お客様の声」コーナーです☆
毎月4のつく日(4日・14日・24日)にアップしていきたいなぁと思ってるのですが、
今日はお二人目のご紹介!

書の街・春日井に住む女性です^^



【 名 前 】:T.H様
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:女性
【 職 業 】:パート・アルバイト
【 住 所 】:愛知県春日井市
【 何のはんこをご利用いただいてますか? 】:
似顔絵はんこ
お名前はんこ

【 「こんな風に使っていますよ!」というアイデアを教えてください。 】:
◆いまどきですが文通友達がいまして、かれこれ23年目
最近は3ヵ月に1回くらいですが
封筒の裏に名前はんこを使わせていただいてます!


◆大好きな先生の似顔絵はんこをお願いしました!
プレゼントする予定でしたが、あまりの出来の良さに
自分で使っています。
クリスマスカードに使用し贈りました♪
びっくりしてくれたと思います!!


◆甥っ子が保育園に通い出したので
何かと持ち物に名前を書かないといけないとのことで
名前はんこをお願いしました!
前日アイロンで貼りつける布にピトッと押し
スタイ(よだれかけ)を手作りしました。
今は文字が読めませんが
自分の名前だと気がついてくれるのを楽しみにしています♪

【 一言メッセージをお願いします! 】:
もりよさんと出会って本当にいろんな刺激を受けています!
ありがとうございます。

特にお仕事に対する姿勢、見習わなければ!!

お仕事これからも頑張って下さいね~





「大好きな先生の似顔絵」とありますが、
この先生は私も大好きな先生だったので、作りながらもとても楽しませていただきました。


>プレゼントする予定でしたが、あまりの出来の良さに
>自分で使っています。

↑ココ!!嬉しいですね~☆
ありがとうございます
そんなに気に入っていただけて嬉しいです。


そして、小さなお子さんのお名前はんこはとても人気があります。
最近のお子さんって、個性的なお名前が多いから
既製品のはんこでは自分の名前がないんですよね。

そんな訳で、若いママさんは自分のお子さんに・・・、
おじいちゃん・おばあちゃんはお孫さんに・・・という形でご注文いただくことが増えました。
(私はありふれた名前だから、既製品のはんこに困らなかったけどw)

ご出産のお祝いにもオススメです~




ではでは、次回は
3月4日の予定です☆

席札

先日に引き続き、和風な席札を作りました。


<作り方>
1.既製品の席札カードに和紙を貼る。

2.インクジェットプリンタでA4サイズの紙に、ゲストのお名前を印刷する(1枚に20名ずつ)
           ↓
  それを、A4サイズの厚めのトレーシングペーパーにコピーする。
  (コンビニでこっそり差し込みコピー。笑)

3.油性インク(ステイズオンオペーク)を使って、トレーシングペーパーにはんこを捺す。

4.トレーシングペーパーの札を和紙の台紙に貼り付ける。
  このとき、グルーガンを使うと立体的になる。



80セットとかだと作るの大変かもしれないけど、
こぢんまりした披露宴なら、こういう部分にこだわっておもてなし出来るといいよね♪

和ウエディング

挙式・披露宴で鏡開きをするなら、枡を席札にするといいなぁと思って
飾ってみました。

ゲストのお名前は、インクジェットプリンタで印刷が出来る厚手の和紙。


和ウエディング2

席次表も消しゴムはんこで、和風に彩りました。

今月からの新しい試みです。

はんこを使ってくださっているお客様に、アンケートへのご協力をお願いすることにしました☆

それをブログなどでご紹介すれば、既にはんこを持ってくださっているお客様にも、
これからオーダーしようか検討中のお客様にも、
活用法のアイデアをお伝えできるかなぁと思ったんです。


私も知らない活用法などもあるんじゃないかと、今からワクワクしております^^



ではではトップバッターは、アンケートへのご返信が一番ノリだった
「名古屋セラピストオフィス」の柴田様です!!


似顔絵はんこと一緒に、顔写真も載せて良いよ!という項目にチェックいただいたので、
HPのお写真を拝借しました^^



柴田様001SENSEI~1


【 名 前 】:柴田俊生様
【 年 代 】:40~49歳
【 職 業 】:自営業
【 会社名 】:名古屋セラピストオフィス
【 ホームページURL 】:http://www.nto.jp
【 住 所 】:名古屋市中村区名駅5-10-7花車ビル中館1008
【 TEL 】:052-566-0073

【 何のはんこをご利用いただいてますか? 】:
似顔絵はんこ

【 「こんな風に使っていますよ!」というアイデアを教えてください。 】:
名刺やはがき、封筒につけています。

【 一言メッセージをお願いします! 】:
益々のご活躍をお祈りしております。




はい☆活躍できるように頑張ります!!

柴田様は、お客様(患者様?)にカレンダーなどのグッズをお送りすることがあるようで、
そのときの封筒にも捺して下さっていましたね


柴田様のサロンでは、男性でも気軽にアロマでストレス解消ができるように・・・という
熱い想いがあるようです。

お疲れ気味の男性の皆様、一度覗いて見て下さいね♪



次の「はんこユーザーさんのご紹介」は、2月24日です~♪

IMG_0073.jpg

IMG_3658.jpg


大盛況に終わりました「女しましょう とことん。in ミッドランドスクエア」


久々に、アタフタするくらいお客様が集中する時間がありました(笑)


ブースの場所もとても良い場所で、
ミッドランドの1FとB1Fを結ぶエスカレータのすぐ脇でした。

駅への連絡口とも近い場所だったので、
人通りも多く、沢山の方に立ち止まって頂くことができました。

(ただ風がヒューヒュー寒かった>_<)



今までと違うなぁと感じたことがいくつかありました。

ひとつは、似顔絵はんこに興味を示されるお客さんが増えたこと。
特に年配者に多かった。


あとは、「こんなの初めて見た~♪かわいい♪」という感じの反応が多かったこと。
これは、若い女性に多かった。


多分、クリマとかアート・クラフト系のイベントに行ったことがないお客様が多かったんじゃないかなぁ。



そういう意味では、新しい試みが出来ていた一日だったみたい。



それとね。
すんごく嬉しかったことがあるんだけど、

以前似顔絵はんこのご注文をくださったお客様が来て下さったんですよ☆

最初「どっかで見たことある顔だなぁ~」
と思いながら接客してて、

ふと、そのお客様が笑った瞬間「!!!」
・・・気付きました(笑)


お客様も「いつ切り出そうか・・・と躊躇してたんです^^」なんて
言ってくれて、
初めてのリアルご対面でした。
(メールでのご注文だったから、会うのは昨日が始めて)



お会いした感想は・・・



「ほっとしました。」

ちゃんと似てたからw






女しましょう とことん。の企画も、最初から最後まで
お客様が沢山いらっしゃって、大盛況に終わりました。

今後も続くといいなぁ~♪♪



misaya.jpg

『MISAYAさん 50周年記念で、1部メニューが1品50円!!』



私のはんこの販売をお願いしているmoiさんの姉妹店(親店)であるMISAYAさんが、
今月創業50周年だそうです☆



50年ってすごいですよね!!半世紀ですよ。



私がmoiさん・AIRSIDE CAFEさんでの販売をお願いできているのは、
MISAYAのママさんが、moiでホリホリしている私に声を掛けて下さったのがきっかけ。


一つのご縁がどんどん広がって、本当に感謝です。
ありがとうございます。



私のお気に入りは、MISAYAさんの”ゴルゴンゾーラグラタン”。
(これは50円ではないだろうけど・・・汗)

チーズ好きにはたまらん一品ですよ☆




2月中にMISAYAさん、行きたいなーーー!!


DiningCafe MISAYA
三重県四日市市西浦1-1-4 ミサヤビル1F
TEL 059-353-3744
営業時間 pm3:00~pm11:30L.O pm12:00Close


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。