ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うわーーーー大変お待たせしました★
お客様の声コーナーです!!

お客様の声vol.7は、以前熱いコメントをくださったロジウラのマタハリさんでサックスの生演奏をされる
鈴木広志さんです!!

サックスの生演奏、私は初めて聴かせて頂いたんですが
すんごい素敵でした

私は音楽に全く詳しくないのだけど
マタハリさんでやられるライブは、なんだかスゴイらしいです。
コアでレベルが高いというのか、ツウな感じというのか、
有名なアーティストの方が沢山いらっしゃるみたいですよ。


ではでは早速ご紹介させてください☆



【 名 前 】:鈴木広志さん
【 年 代 】:30代
【 会社名 】:チャンチキトルネエド
【 ホームページURL 】:http://suzuki-hiroshi.com/http://www.chanchikitornade.jp/
【 何のはんこをご利用いただいてますか? 】:
その他
マタハリ様002
トルネード002


【 「こんな風に使っていますよ!」というアイデアを教えてください。 】:
チャンチキトルネエドのトレードマークのハンコを作ってもらいました。

サイン色紙、エコバック、メンバーの名刺などに押してます。

【 一言メッセージをお願いします! 】:
とても重宝してます。






重宝してくださってありがとうございます!

全国で活躍される鈴木さんの手元から、また沢山の人の手元に
私のはんこが音楽と一緒に広がっていく・・・。
考えるだけで幸せな気持ちになります。

これからもバンバン活用してあげてくださいね!!





スポンサーサイト

なんだか最近テレビに縁がある・・・。
ドキドキするね。


「大須おみやげプロジェクト」の流れから、
新しい展開が始まりそうです。



8月3日(火)AM9:55~11:30
東海テレビ「ぴーかんテレビ」

に出演します~~



どんな内容かは・・・・・

まだ内緒の方がいいのかしら




多分、番組の後半で出てくると思うので
お時間ある方は見てくださいね~

IMG_0688.jpg


昨日の旗揚げパーティーで頂いたチキンを、サンドイッチにしました★

うまうま&節約エコに大満足!




三連休は移動販売車”ナンナンダー“のお手伝いで、バッタバタでした。


そして今日の昼食は、

ナンナンダーで余ったトマト&レタスで作ったよ!

うどんと中華麺の上に、トマト&レタス・納豆乗せて、たれをかける。

たれは、ポン酢大4+麺つゆ大2+マヨ大1+ライム半個分。


めちゃうまうま!
卵はない方がさっぱりしてるよ。


中日500

先日の中日新聞に掲載!!

2010年7月14日です。


この日、実家に帰っていて
四日市で新聞買ったけど、三重版には載っていなかったわ(^-^;)




昨日は「カオソーイ」の会に参加しましたよ♪

カオソーイとは、タイ・チェンマイの郷土料理。
ココナッツの効いたカレースープが美味しい麺料理です。

まろやかな辛さでクセになる味なんですよ。


私は本場タイへ行ったことはないのですが、カオソーイの大ファンです。
そんなカオソーイ好きのメンバーが集まって、いろんなお店のカオソーイを食べよう!という企画。


食べ歩く・・といっても、何件もハシゴする訳ではなく、
定期的にカオソーイを出しているお店で、カオソーイをメインにした飲み会をする感じ。
初対面の人同士でも、話しやすいみたいで
昨日は盛り上がっていました。


これがカオソーイ。↓↓↓


khaosoi500.jpg


カオソーイ食べ歩きの会 主催者→KENさん

KENさんのHP→コチラ


** 今回行ったお店 **********************

店名 : Bai toong (バイトーン)
ジャンル : タイ料理、居酒屋・ダイニングバー(その他)、ベトナム料理

TEL : 052-764-9080
住所 : 愛知県名古屋市千種区末盛通3-30 マ・シャンブルフジ1F

交通手段 : 地下鉄「覚王山駅」3番出口又は「本山駅」4番出口より広小路通を徒歩5分。
本山駅から481m

営業時間 : [火~金]18:00~00:00
[土・日]18:00~00:00

定休日 : 月曜日


引き続き大須ネタ!!


沢山のブログやHPで紹介していただいてますが、
忘れてはいけない「アット大須」。
大須商店街公式ホームページです。



「アット大須」
http://www.osu.co.jp/



そしてコチラも!

サカエ経済新聞
http://sakae.keizai.biz/headline/1325/




すごいね~!!
大きなニュースになるようなプロジェクトに関わらせて頂いているのが、
じわじわ実感できます。


この勢いに乗ってがんばるぞい。

おはようございます☆

先日、7月13日(火)のぴーかんテレビに
大須おみやげプロジェクトが紹介されましたよ~♪

私もバーンと映ってました^^

全く会っていない知人から、「テレビ出てたねー!」とメールいただいたりして、
ちょっと面白い一日でしたよ


ぴーかんテレビのHPにも紹介されてますね。→HP

pcan500.jpg

pcan5001.jpg




忙しいを言い訳に、全然ブログの更新が出来ていない私ですが、
今日はやりますよ☆

なぜかというと、委託販売でお世話になっているAIRSIDE CAFEのサエちゃんから、
「エアサイドのブログでもりよさんの紹介させてもらいましたよ~♪」と連絡をいただきまして、


「そーーーーいや、私もAIRSIDE CAFEさんの紹介をしたいと思いつつも
出来ていなかったかもーーー。」

・・と、ブログを更新する気になった訳です、はい。



ていうか、


『お客様の声』シリーズも止まったままだし、
コレを機に気合入れなおさなければ!!



airside.jpg

AIRSIDE CAFEさんは、私にとっては癒しの空間。
一人でボーっとしたいときはテーブル席でくつろぎ、
誰かと会話したときは、カウンター席でスタッフの方とおしゃべり。

疲れたときに行きたくなるお店だよ。


様々なタイプの席があるので
仕事の打合せ・友達とのお茶タイム・夜の食事などなど、
シチュエーションを選ばずに使える、行きやすいお店だと思いますよ~♪



AIRSIDE CAFEブログ http://airsidecf.exblog.jp/14749505/(もりよの紹介をして下さいました^^)

AIRSIDE CAFE HP http://airsidecafe.com/(改装中)


住所:〒510-0833
四日市市中川原1-1-25
電話番号:059-351-7772
定休日:火曜日
日~木:11:00~22:00
(21:30LO) 
金土:11:00~24:00
(23:00フードLO・23:30ドリンクLO)

駐車場完備*

ご予約可*
※ランチ時間帯(11時~14時)のご予約は6名様以上から承ります。


昨日のプレス発表が新聞記事に掲載されていました☆
プレス500


中部経済新聞500
中部経済新聞

読売新聞500
読売新聞

日経新聞500
日本経済新聞



ウェブでは・・・

ooooosu!  
http://ooooosu.com/wp/top/

マルイチ洋服  
http://www.osu.co.jp/osublog/?blogid=3

大須おみやげカンパニーの携帯ホームページ
http://osu-omiyage.jp/mobi/index.html

大須おみやげカンパニーのホームページ(トップページのみ)
http://osu-omiyage.jp/



私のはんこが、形を変えて地域のお役に立てる。
これはすごく嬉しい。


前から、「はんこを一つのデザインとして扱ってもらえるといいなー」
「手彫りの温かみを生かせるところって何処かなー」
「社会貢献に繋がることって何だろなー」
って考えていたんだけど、

今回はそれが上手く形になった感じ。


私は特に営業したわけでもないのだけど、
「最近、実演販売の売上が落ちたなぁ。」と思いつつも
止めずにコツコツ続けていたおかげで、良き出会いに恵まれました。

有り難いです。


がんばるぞ♪



大須おみやげが取り上げられます!
今日の4:52から★


久しく消しゴムはんこ日記を書いていなかった私ですが、
やっと「はんこネタ」のご報告です


実は少し前から動いていたのですが、
名古屋の観光地「大須」さんで、私のはんこを使っていただくことになりました


どういうことかと言うと、


『大須は名古屋の観光地でありながら、おみやげ・名物が少ないのではないか。
素晴らしいものは沢山あるのに、「おみやげ」としてのスポットが当たっていないために、観光客に上手く伝わっていないのではないか。』

・・という思いから、「大須おみやげカンパニー」というプロジェクトが起ち上がったそうです。



そのメインのロゴに、私が彫ったはんこが採用されました~☆


パチパチパチ~~



経緯は、
いつものようにハンズ実演をしていると、
「”大須”って彫れる?」とオーダーが。

そのお客様が、大須おみやげカンパニーに関わるデザイナーさんだったんです。

デザイナーさんがロゴ・のぼりのデザイン案を考える中で、
私のはんこを取り入れた案を一つ作ったら、
見事、それが会議で採用されたということでした。


そこから、私自身もプロジェクトの一員として迎え入れて頂き、
あれこれ打ち合わせを重ねてきたところです。



具体的には、提携店さんの店前に並ぶ”のぼり”、
売り場POP、包装紙、お土産に貼るシール、オリジナルTシャツに付けるタグ・・・・等に、私が彫ったはんこのロゴが使われます。

IMG_5249.jpg



明日、7月9日が旗揚げ。
まさしく”のぼり”が一斉に大須商店街に並びます。
老舗14社さんがご賛同いただいているようです。




で、このプロジェクトの一連の流れがテレビで紹介されるみたいで、
ひょっとしたら私も映ってるかも。

7月13日東海テレビ「ぴーかんテレビ」だよ。



見てね~♪





かなりご無沙汰な更新ですが、コツコツはんこ彫りはがんばってますよ♪

今、イベント出店を抑えているのですが
そんな中、次の予定が決まりました!

7月3・4日
8月25・26日
東急ハンズANNEX8階です!


実は最近、名古屋に引っ越しまして
すんごいバタバタした毎日です。

夏は今以上に忙しくなりそうなので、
今のうちに生活を整えなければ・・・と踏ん張り中。

毎日が早いわぁー。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。