ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はカオソーイのケンさんが、二度目のラジオ出演をするよー。




MID- FM「afternoon jocky」

15時10分頃~「クリエーターズカフェ」

NAGOYA屋台村プラス協会リーダー
&カオソーイ屋台サワディーCarの
舟橋謙一氏が出演!

 ↓↓↓
http://761.web.co.jp/
(ネットから聞けるみたいだよ♪)

http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=3 
(↑生ライブで動画も見れるよ。笑)

スポンサーサイト

watanabeyoichi.jpg


最近テレビで良く見かける戦場カメラマン。渡部陽一さん。


あの話し方はたまりませんね。


似顔絵はんこを彫りながら、笑いが込みあがってきて
うずうずしながら彫っていました^^

khaosoimini.jpg


twitter版カオソーイわらしべ長者」が
もうすぐスタートします




カオソーイ1袋からスタートして、

物々交換を繰り返していきます




交換時には、サワディーCarで出向きますので

カオソーイを食べていただきます 




(本当は無料で食べていただきたいところですが、

なんと言っても赤字事業なものですから、カンパの気持ちで

ご協力お願いします




そうして物々交換を繰り返し、念願の店舗を手に入れた暁には、

交換してくださった皆様を招待して、盛大なカオソーイパーティーを開きま~す





さぁ、どんな出会い・ご縁・事件があるのか、

カオソーイわらしべ長者の珍道中。



応援よろしくお願いします






***まとめ***



カオソーイわらしべ長者のルール



1)カオソーイスープ1袋からスタートして、”大きくて良いもの”と物々交換を繰り返す。

2)交換時には必ず会いに行って、カオソーイを食べていただく。(カンパお願いします)

3)ゴールはお店をGetするまで!



ツイッター @warashibesoup もフォローしてね♪


きんぴら作ったよ。

もう殆ど食べちゃったから、
作り足そうか迷い中。

作り足すよりも、五目ご飯の素を手作りしたほうがいいかな。。





今日はウエディング用の似顔絵はんこ『絆固箱~はんこばこ~』のご紹介。


まずは最近人気の和装バージョン。
ウエディング003

定番のウエディングドレスバージョン。
ウエディング005

木箱に入れて・・・
ウエディング1

こちらは住所印付きのセット。新居のご案内に便利ですよ♪
ウエディング2

プチギフトに添えるはんこです。
ウエディング3



席札や席次表・最後に渡すプチギフトは
手作りしやすい&個性を出しやすい部分ですので、
アイデア次第で印象に残る結婚式の演出になると思います^^






今日も引き続き、お客様の声コーナーです♪


今回は、ホメゴロシの会主催者 谷口晋一さんです。
ホメゴロシの会では沢山の刺激とご縁をいただきました。

ただの異業種交流会ではないんですよね。
ちゃんと”繋がる”ことが出来る交流会です。
これも谷口さんの人柄に引き寄せられるんでしょうね。


【 名 前 】:谷口晋一
【 メールアドレス 】: sin@relax-i.com
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 職 業 】:会社役員
【 会社名 】:セラポート
【 ホームページURL 】:http://www.relax-i.com/
【 住 所 】:〒470-0155 愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1押草407-108
【 TEL 】:0561-38-5346
【 何のはんこをご利用いただいてますか? 】:
似顔絵はんこ
taniguchi2.jpgtaniguchi1.jpg




【 「こんな風に使っていますよ!」というアイデアを教えてください。 】:
メールではなく、お葉書や手紙などで連絡させていただく際にもりよさんのハンコ使わせていただいています。

また、セラポートでマンツーマンサポートなどをしている方のパーソナルブランド構築の際にもりよさんのハンコはとってもいいツールになりますので、ご紹介することがあります。

【 一言メッセージをお願いします! 】:
より広く用いられることを僕も望んでいます!

【 アンケート内容をブログで紹介させて頂いても良いですか?複数チェック可。 】:
会社・お店のPRになるので、名前・番地は伏せなくても大丈夫!
似顔絵はんこと一緒に、顔写真も載せて良いよ!




ホメゴロシの会にご興味のある方はぜひHP見てね♪

久々の『お客様の声』コーナーです
今回は地元・三重県のお客様!

たしか、プリンと一緒にご購入いただいたんでしたよね?
ありがたいです(>_<)


【 名 前 】:H.Y
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:女性
【 職 業 】:主婦
【 住 所 】:三重県鈴鹿市
【 何のはんこをご利用いただいてますか? 】:
お名前はんこ

【 「こんな風に使っていますよ!」というアイデアを教えてください。 】:
お友達の出産祝いに、お子様のお名前を使ったことばのカード(書)をプレゼントしているのですが、そのカードを入れた封筒に捺したりしています。

【 一言メッセージをお願いします! 】:
陰ながら、いつも応援しています。



(この時、私も慌てて印影を手元に残し忘れたんですよぉ。
だから画像がなくて載せられなくてごめんなさい。)


ありがとうございます
波はありますけど、なんとか継続して頑張っていけるのも
こういったあったかいメッセージのおかげなんですよね♪




気が付けばもう9月3日!!
早いです~~

8月末は、24時間テレビ江南会場にて、かき氷販売のお手伝いをし
真っ黒に日焼けしました。

声もガラガラ~

今年ほど「サライ」を聞いて感動したことはなかったです。
はるな愛さんの特集も、何度見ても泣けたし(笑)




それがひと段落して、尾張名所図会の作成に取り掛かり
徹夜で仕上げ、何とか間に合いましたぁ~!

次回放送は、9月7日(火)AM9:55~
ぴーかんテレビです
見てね~♪




そしてそして、またまたカオソーイネタ。


012.jpg
khaosoimini.jpg


「わらしべ長者」ってご存知ですよね?
アノ物々交換を繰り返していくという・・・。

わらしべ長者のアメリカ版で、「赤いクリップ」という実話があります。
これは、一つの赤いクリップから物々交換をスタートして、最後には家を手に入れてしまうという話。
英語が読める方はブログもありますし、日本では本も出版されています。(面白いので興味のある方は読んでみてね)


ここで本題です。
この「わらしべ長者」「赤いクリップ」を、カオソーイでやってみたら面白いと思いませんか?

カオソーイ一袋からスタートして、家または店を手に入れる・・・。
物々交換するときには、その相手の方に必ずカオソーイを振舞うんです。
サワディーCarは長距離が苦手なので、全国どこへでも・・・という訳にはいかないかもしれませんが。。

今こんなことを考えています。


今からもっと内容を煮詰めて、近日スタートする予定なので、
そのときにはまたこちらのブログにてご案内させていただきますね♪

乞うご期待!!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。