ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



贈り物用はんこ1

ちょうど今日、贈り物用のお名前はんこのご注文を頂いたので
ブログでも紹介しちゃおうと思います♪


出産祝い・お誕生日祝いのプレゼント、ちょっとした日頃のお礼としてなどなど
お名前はんこは様々な機会にプレゼント用としてご注文頂いてるんです。

絵手紙好きな方への贈り物として、落款風のはんこをご注文いただいたり。。。


相手の方が好きなモチーフで作れば嬉しさ倍増ですよね~♪



この写真は持ち手が人形みたいになっているでしょ??

名前もちゃんとついてるんですよ。
お餅みたいな持ち手なので、「mocchii」もっちーです^^


ミクシィでのマイミクの皆さんに考えて頂いて、沢山出た案の中から
選ばせて頂いたんです。
ナイスなネーミングでお気に入りです☆



「誰かにプレゼントをしたいなぁ」というときには
もりよのはんこを思い出してくださいませ~♪


図案の一部をご紹介→コチラの日記

最近テンションが上がったアイテム「ypad」

今季のサワディー家を手伝ってくれている”さる~”のブログ→


最近の私のお気に入りを2つピックアップしてみました(笑)



鷲ヶ岳スキー場での生活は、何かと慌ただしいのだけれど
そのおかげで「隙間時間」を上手に使えるようになってきた気がします。


少しずつ日々の積み重ねが、3ヶ月後・半年後・一年後を大きく変えるんだよね。
それを信じてコツコツ作業する毎日です^^

毎日積み重ねるコトそのものは、本当に小さなコトだったり
それをやったからと言って、すぐに結果に結びつかないコトだったりするんだけど、
やらないとゼロなんだよね。



せっかく「ypad」を買ったので、計画・実行・確認・検証を止めずに
ちょっとずつでいいから前進するぞぉー。



なんだか今日は抽象的な日記ですな。
眠いからかな。。


おやすみなさぁい。









和モダンが素敵な
ザ白梅クラシックガーデン様。

元々、歴史ある酒蔵だったところが改装されて結婚式場になっているのです。


こんなシックな披露宴会場ってなかなかないですよねぇ。


そんな式場さんで、似顔絵はんこを枡に捺して頂くことが増えて来ました。



こちらはテーブル装花としてのアレンジ。


枡=酒蔵”白梅”ならではのアイテムですし、
ゲストの皆様に持ち帰って頂けるのもいいですね♪






最近人気の和ウエディング。

元酒蔵の白梅、
鏡開きをするプランが人気なんですが、

その時に使う枡に似顔絵はんこを捺していただくことが増えて来ました。


こうすると、今まで枡を持ち帰らないゲストが多かったのが
持ち帰っていただけるようになったそうです。

記念になるし、席札としてアレンジも出来るし
一石三鳥かも。


お酒に濡れても滲まないように、
エンボスコーティングしています。




誰でもサワディー家の店主になれる
記念撮影スポットです(笑)


明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します



今日、実家に届いた年賀状を見ながら
しみじみ嬉しくなりました。

沢山の方が、私が彫ったはんこを捺してくださっていたのです。



似顔絵はんこ、住所はんこ、うさぎのはんこナドナド。



もう何年も前に作らせていただいたはんこも、まだ現役!
活用してくださっているのを見ると、本当に嬉しくなりますね。



今年も良いはんこを作り続けたいと思いますので、
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。




今年は生活環境の変化を見越して、
活動の方針を大きく変えることになりました。


今まで頑張っていた「イベント出店」「実演販売」「はんこ教室」など
外に出ていく仕事を減らして、

通販&ウエディングはんこに力を入れる予定です。




ひとつひとつ積み重ねていくことを意識して、
今年一年、楽しみたいと思っています♪


応援よろしくおねがいしま~す




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




