ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月21日から3月下旬まで、
私は鷲ヶ岳スキー場にて山篭もりします。

彼の仕事を手伝いつつ、はんこを彫る毎日です。


今日はクリスマスなので
サワディー家のパティシエ・ケンさんにケーキを作ってもらったよ♪

IMG_4605.jpg


ケーキの中にも小枝を散らしたよ〜♪

IMG_9662.jpg
甘すぎず、クリームも柔らかくて美味しかったぁ。
小枝もよいアクセントになったよ^^


素敵なクリスマスをお過ごしください〜(#^.^#)
スポンサーサイト

今年の漢字「絆」でしたね。

大震災が起こって、改めて家族・地域・友人との絆を意識し
大事にしなければと思わされました。



私のウエディング用似顔絵はんこセットにも「絆」の文字が入っています。
「絆固箱」と書いて「はんこばこ」と読むんだけど、
3年前にお世話になっているタイ料理屋のマスターが命名してくれた。

いいネーミングのおかげか、絆固箱は毎月順調にオーダー頂いています^^





私にとっての今年の漢字・・・。



「生」かな。


「生きる」「生と死」「人生とは」
あれこれ考えさせられました。
考えさせて頂きました。


今日は弟が亡くなってから100日目。
実家に戻って百ヶ日のお参りをしてきたよ。



結局、自分の名前での喪中欠礼ハガキは作れなかったなー。
知人に「仕事関係には出さなくていいと思うよ」
と言われて、考えてみたら私の場合その線引きが難しくて。

友達に知らせるのもなんだか悲しくてさ。ごめんね(@_@。



辛かったり悲しかったり、今でも時々泣けてきますが、
「人生は自分が書いたシナリオ」という小林正観さんの考えを知り、
弟は自分の人生を全うしたんだ、と思えるようになりました。



今では毎朝目が覚めることに、朝を迎える度に感謝出来ます。
「今日が始まったことにありがとう」



家があること、仕事があること、家族・友達がいてくれること、
すべてのことが当たり前じゃなくて有難いこと。


(ちょっとしんみりした内容ですが、
明石家サンタ見ながら書いています 笑)





明日はクリスマス!
ケーキでも作って、楽しい夜を過ごしたいなー♪

昨日は「消しゴムはんこの彫り方」を初心者さんでも分かるようにお伝えする
DVDの撮影がありました〜♪



DVD2.jpg
照明に照らされながら、はんこを彫る私(笑)

私自身が映るのは、最初の自己紹介と材料の紹介、
あとはんこを捺しているところくらいかな。


あとは彫っている手元がドアップで映っているので、初めての方にじっくり見ていただきたいです。



ウエディング用似顔絵はんこのご注文をいただいた方にも、
「ワンポイントのはんこを自分で彫れるように」ウエディング用のモチーフもご用意しましたよー♪


予定では、3月からAmazonで発売されることになっています。
価格は多分3,000円前後。


私のはんこ教室、一回分よりリーズナブル!!!
詳細が決まりましたら、またこちらのブログでご報告させていただきますね〜♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。