ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



1204291.jpg

ここ最近、自分で豆を挽いて珈琲を飲むということを楽しんでます。
ずっと我が家のインテリアだったミルを、道具として使い始めたよ。


やっぱりインスタントとは比べ物にならないくらい美味しいのねー。びっくりした。
香りもいいし、ゴリゴリとミルを挽く時間が、学生の頃の理科の実験のようで楽しい。

しかも冷めてから氷いれて飲んだら、これまた美味しくてびっくり。




もう一つ最近のマイブーム。



なんと。掃除なんです。

朝6時半に起きて、(たまにパンの仕込みしながら)掃除をする。
で、発酵させてる間に洗濯干して、掃除機かけて。
一日一箇所だけ、どこかをピカピカにしようと決めてから
一箇所やると他のところも気になり始めて、他もちょいちょい掃除する
そんな癖がついてきたよ。


だってさ、珈琲豆を挽くときには台所の作業スペースは何もない状態がいいもんね。



朝からフル回転で動くと、そのままエンジンかかって仕事もはかどる。
フル回転で動くためにはご褒美が必要かしら。ということで、夜寝る前に
翌朝の美味しい朝ごはんの献立を考えることにした。


一緒に暮らす彼は大抵朝遅いので、モーニングではなくブランチになるんだけどね。


納豆、パンケーキ、中華鶏粥、
寝る前にニヤニヤしながら明日のメニューを決める。
これも私のしあわせ時間なのだ。



そろそろイチゴジャムを作りたいなー。

1204251.jpg

これこれ。

これですよ、カフェっぽいワンプレートランチ。



甚目寺観音朝市の骨董品屋さんで買ったお皿で、この盛り付けをしたかったの。
ドレッシングを絡めたグリーンサラダと、ニンニクオイルの人参サラダ、
チキンのハーブ焼きと、キッシュ。


美味しくて大満足だったんだけど、
改めてこの写真を見ると、ちょっと盛りつけが寂しいよね(^^ゞ


次回はもっと盛り盛りで盛りつけしなきゃ♪



.... 続きを読む

今日は一人で晩ご飯を食べる日。

冷蔵庫の中には鶏モモ肉が沢山ある・・・。


タモリカレーを作ろうか、カオマンガイを作ろうか。



ちょっと悩んだけどタイ料理が恋しくて、カオマンガイに決定。
(多分明日くらいにはタモさんのカレーを作るはず。。)


今日はパクチーをご飯に混ぜ込み、もう絶品な仕上がり。
パクチーおにぎり、カオソーイに合うだろうなぁ♪

1204231.jpeg




そしてデザートはマンゴープリン♪
ピューレをソース代わりにかけて、フレッシュだったよ。しあわせ(*´∀`*)

1204232.jpeg

Cpicon マンゴープリン♡ by なお★nao
.... 続きを読む

久々のブログ更新です^ー^

まずはDVDのご案内!

お待たせしました〜★(え?待ってない??そんなこと言わないで。笑)
とうとうAmazonでの予約がスタートしました〜


hankodvd.jpg

販売ページへはコチラをクリック→http://mori.keshigomuhanko.net/

一昨日、私の同級生にこのDVDを見てもらったんです。
その女の子も消しゴムはんこが好きなんですが、DVDを見て
「やっぱ彫り方がキレイだね!!これ見てたらまた私も彫りたくなってきたー」と
予想以上に好反応でした^^

まぁ友達だしね(^^ゞ


もしよかったらご利用くださいな♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




