ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



こないだの誕生日に無事入籍できまして、
なんだか実感のないまま新婚生活を過ごしております。

実感がないのはもったいない!ということで
いろいろ家の中のプチリフォーム・プチDIYを楽しむことに。


201208311.jpg
まずは台所の窓枠に棚を作ったよ。
真ん中の大きいスペースは、ケメックスの珈琲メーカーを置くスペースなのだ。
この木の棚は、グリーンのオイルステンで塗るつもり。


201208141.jpg
そして表札も作ってみた。
手前の花壇はハーブ系の花を植えようかと妄想中。
手でさせてる板には会社名を書くのです。


そのうち台所の床は足場板を敷き詰めたり、スパイスラックを手作りしたりいろいろ計画はあるのだけど
まずはお仕事がんばらねば☆


おかげさまでとても忙しい毎日ですが、「忙しい」と言わないように
気を付けている今日このごろ。
ゆったりてきぱき進めなきゃね♪



20120814.jpg

今日は私の誕生日。


一度寝て起きたら、市役所・区役所いろいろ走らなきゃ。


こんな嬉しいサプライズ
嬉しすぎて涙は出なかったけど、ずーっとにやにやしております(笑)



今年はいい年になるね♪
ありがとう^^

IMG_9094.jpg

蔵書印を作ってみた。



今、小さなハンドメイドイベントを企画中なんだけど、少し準備が進み始めたよ。


コンセプトは「子育てママさんの為のハンドメイドイベント」。
イベント名は「WACCA」と言います。人の輪がどんどん広がっていくように。


子育てママさんは生活のあらゆる場面で子供のことを考えるんだよね。
(私はまだ未経験だけど分かる気がする)

「このアクセサリー、可愛いけど子供が触ると危険だから丸みのあるデザインを選ぼう」とか
「おむつ・哺乳瓶・タオルなどなどいろいろ入れてもスッキリお洒落なカバンが欲しい」とか


買い物そのものも、子供がいるとゆっくり見られない
コーヒーも落ち着いて飲めない。

そんな日頃頑張っているママさんが、少しでもワクワクし楽しんでもらえるような
小粒だけどキラっと光るハンドメイドイベントをやりたいなーと。


言い出しっぺはカオソーイを大好きでいてくれるママさんなの。
で、このハンドメイドイベントにサワディーCarなど移動販売車も出店するのだ。



ちょっと面白そうでしょ♪




主催者なんてやったことがない人が集まって企画しているので、
まずは小さくスタートして、定期的に開催出来たらいいなぁと思ってるよ。



私は「子育てママさんのためのはんこ」を彫るので、
そのアイデアを練っているところ。


久々に創作意欲が湧く感じ、楽しいです^^



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




