ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



こんばんはー♪
雪山生活7日目のもりよです^^



今年の冬も、鷲ヶ岳スキー場に来ています。
その様子はこちらのブログ→「移動販売車+カオソーイ」



今季で6年目になるのだけど、大分仕事に慣れ、環境に慣れ
時間と心の余裕があるよ。

厨房での仕込みや準備も手際よくなったしね^^




そんなことで、カオソーイを作りながら考えていることは
来春の野外ウエディングのことと我が家の収納プランのこと。




収納については、来月「収納デザイナー」さんに
我が家に来ていただくのだ。

ブログも過去にさかのぼって、殆ど読ませていただいたのだけど
まさに『こういう人を探していたのだよ!!』と思った。


結婚後、環境・状況・役割が変わることによる
沢山の不安やモヤモヤがあったけど、それが解決出来る手段が
収納デザインだと思うのだよね。私にとっては。


だってもう既に、少し前まであった不安やモヤモヤは消え去ってるもの。




で、理想の収納を書き出そうと思ったら



なかなか書けない!言葉が出てこない!!



そこで気づいたのが

理想の収納は理想の生活がある上に成り立つ、ということ。



理想の生活が漠然としているから理想の収納についても言葉が出なかったんだよね。



それで今は、
『こうはなりたくない姿・状態』と『こうなりたい姿・状態』を書き出しているところ。



書き出しながら収納の先生のブログを読み続けると、それだけで
現時点の改善点が見つかったりして。



ワクワクしかない毎日だよ。





ウエディングに対しては、今 ダイエットとフェイシャルエステを頑張り中~♪

目に見えて変化が現れたら写真アップします(笑)





ここ最近、理想の暮らしについて書き出しています。

・・・といのも来年の私のテーマは「誰が見ても分かる収納」で
理想の収納を考えようとしたところ、漠然としたイメージしかなく

これは「理想の生活」があってこその収納スタイルだから
まずは生活について見直そう。


そう思ったのです。


おそらく今年よりも忙しくなるし、人の出入りも多くなるし
仕事の種類も増えると思う2013年。



理想形を箇条書きにして書き出すと

・誰が来ても使いやすい台所
・新しいスタッフが増えても分かりやすい倉庫レイアウト
・どこに何をしまえばいいのか、一目瞭然な倉庫
・すぐにお客様にお茶が出せる収納
・雑然としててもわくわくするような事務所
・アトリエのような事務所
・人が集まる事務所
・午前中に我が家でモーニング食べながら打ち合わせ
・様々な仕事が同時進行してても整理出来ている頭とPC


なんだかこんな感じ。


紙に書き出しているとあれこれ浮かぶね。
ちょっと楽しくなってきたよ♪

ビフォーアフターはまた記事にしますね♪






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




