ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。



最近、フェイスブックでよく書くんだけど
今年のテーマは「整」。



モノの整理、時間の整理、仕事の流れを整理、体型の整理(笑)




ちょっと年末年始に思っていたことをつらつらと書いちゃいます。


今、大分 彼の仕事の手伝いにも慣れてきて
私のはんこの仕事も宣伝していない割には周りの方のおかげでボチボチ順調で
家事も楽しくなってきて。

こんな状態。



2013年は現状に磨きをかけたいな。


もっと私が時間に追われずに、スムーズにいろんなことをこなしたい。
(昨年はけっこうバタバタな時があって、後手後手だったので…)




結婚後の見えない不安をどう解消できるか、
身近な尊敬する女性達のお話を伺って、自分なりにいろいろ考えて
たどり着いた解決策が「整理整頓・収納デザイン」




最近本当に思うのは、「平凡な毎日」が一番尊くて
キラキラ輝いていることが一番の幸せだということ。



有名になりたいとか、夢を叶えたいとか、作家として売れたいとか、世界一周したいとか、


そういうことも悪くないんだけど



毎日の生活の一つ一つに少しだけコダワリを持てて、
当たり前に繰り返すこと(歯磨きして、洗濯して、珈琲いれて、料理して、仕事して…みたいな)を
楽しめている方がずっとか充実感があって幸せだなーと思うようになってきた。




こないだ料理好きな知人の言葉に衝撃を受けたんだけど


「この人の佇まいを見ただけで、美味しい料理が出てくるだろうなと思った」って。




すごいよね。


佇まいから美味しさを感じさせるなんて。


佇まいから素敵な作品を感じさせるなんて。




うわーーーーーーーー、と思った。





それを醸し出すには、毎日どれだけ真摯に料理をするか
台所(仕事)と向き合うかによるんだろうなーと。




ついつい怠けてしまう私には「佇まい」という言葉が
背筋をピン!と伸ばすための良い矯正具になりそうです。







ちなみに知人が言った”この人”とは飯島奈美さんでした♪
納得でしょ^^



201301021.jpg
年末にまた作った煮しめ。美味しく出来ました♪
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。