ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



草壁先生との時間が終わってからは、東京をブラブラ。

まず、ネットで偶然見つけた作品展に行ってみました。
テーマ「魔法使いの台所」

なんてそそられるテーマなの!!
と、大興奮で東中野にあるギャラリーKosumiさんまで。

小さなギャラリーの中には、とても魅力的なキッチンツールが並びます。
底が丸くなっていてコロコロと、安定して置けないミニカップ。
「魔法使いが作る薬は苦いので、一気に飲まなければいけません。
カップを置いている暇はないのです。」

発想が素敵☆

他にも、補充口がない調味料入れや底が抜けてるジョウロなど、
魔女にしか使いこなせない道具が沢山あって、とても楽しめました。

陶器と革細工と硝子などの、いろいろな作家さんの合同作品展でした。



その後、中野に住む友達と合流して、高円寺を散策。
手作り作家さんのお店”Too-ticki”や、マイミクさんがライブしている
”円盤”にも行って見ました。

高円寺面白い!!
お洒落なお店が沢山あるのもいいんだけど、八百屋さんや魚屋さんが
あってすごく活気がある。
暮らしやすそうだなーって思いました^^

良さそうな雑貨屋に入ってはいろいろ見て、ディスプレイとか
デザインとかすごく勉強になるので、面白かったなぁ。

夜は友達オススメの、マニアックな中華料理屋さんで食事。
美味しかったです♪
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




