ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



さて、続き。


童謡の「たきび」って歌ご存知ですよね?

垣根の垣根の曲がり角~♪

この歌の発祥の地が、友達の家の近くにあるということで
案内してもらいました。

友達とその彼女さんと私の三人で、自転車コギコギ走って。
ちゃんと歌の発祥の地だという文言がかかれた看板も立っていて、
垣根も当時のまま残されていました。

なんだか立派な大木が並ぶ通りで、とても趣のあるいい場所でしたよ♪

で、ふと前を見ると

「土日画廊」という看板が。


どうやら土日だけ開いている画廊のよう。
中に入ってみると、民家を改装されたギャラリーで
手拭い展が開かれていました。

奥に入ると・・・

低いちゃぶ台を囲んで、小さな宴が♪

ギャラリーのオーナーらしき女性が、「一緒にいかが?」と
何度も勧めて下さるので、一杯ご馳走になりました(笑)

ビール飲みながら、手拭いの作家さん達と楽しいおしゃべり。



こういう楽しいハプニング、大好きです^^
東京満喫!!
そして、23時半発の夜行バスに乗って名古屋へ帰るのでした。


(帰ってからは覚王山祭り。。。つづく)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




