ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



先日の日記で紹介させていただいた、カオソーイKENさんから
似顔絵はんこをどのように活用しているかコメントをいただきました♪


ken1.jpg

ではカオソーイKENさんです☆ど~ぞ~

*******************************************************

似顔絵消しゴムはんこ
最初の紹介として、肩書きにメンターだの持ち上げられ気分の良い
カオソーイ舟橋です。


素敵な紹介有難う♪
かわりに「似顔絵消しゴムはんこ」の活用方など
私なりですが実際にやっている事など紹介しますね。

クリエーターもりよさんファン一号として、
少しでもお役に立てれば嬉しい!
そんな想いです。


「似顔絵消しゴムはんこ」をどのように活用しているか?

☆一番はビジネスで請求書など郵便物で活用しています。
以前は封筒のりしろ部分をボールペンで×を書いていました。
今はその部分に自分の顔を押しています。

思いとしては、
ビジネスの書類など面白くもない郵便物を開けようと思うと
私の顔がある。。。
改めて私を思い出してもらえ、笑って貰えるなら最高ですね。

☆去年は鷲ヶ岳スキー場に「サワディー家」として出店していました。
 鷲ヶ岳スキーレストラン用の紙ナプキンに、私の顔を押してみました。

 カオソーイ注文を待っているお客さんや悩んでいるお客さんを捕まえて、
 「コレ似てるかな?」など話しかけます。
 まず高確率で笑ってくれます。
  
私は一人一人のコミュニケーションを大切にしています。
美味しいカオソーイを提供する事は当たり前!
しかしその美味しいはずのカオソーイも不味くなる事もあれば、
私が作った以上に美味しくなる事があります。

「あっ、笑ってくれたね」 「お礼にこれプレゼント!」
紙ナプキンを上げたりします。


「似顔絵消しゴムはんこ」を使ったときに、どんな効果・イイコトがあったか。

☆似顔絵消しゴムはんこをアレンジしてもらって「年賀状」も
 もりよさんにお願いしました。

年賀状はたくさん来る人もいるので、埋もれてしまう。
でも手作り感のあるこの世に1枚だけの本人の顔入り年賀状が来たらどうでしょう?
しかも知ってる人に送るのですが、まわりの人も見ることもあります。

知らない人から「年賀状を見て私の事を知っている」と、
複数の人に言われました。

*****************************************************************

さすが活用してくださっています!
今年も年賀状、作らせていただきますね♪

昨日開催された、移動販売車セミナーでも
レジュメに似顔絵はんこを捺してくださっていました。

ken2.jpg

こうするだけで、堅い資料からも親しみを感じますね♪


次回の”似顔絵はんこ紹介”は、木箱の八木さんです~☆
お楽しみに!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




