ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



昨日、カオソーイさんのお誘いで
週末起業で有名な藤井孝一さんのセミナーに参加してきました。

移動販売も実演販売も、週末起業で出来るお仕事ですもんね。

今回は出版記念セミナーのようです。
本のタイトルは「お金を稼ぐ!」勉強法

以前から週末起業の藤井孝一さんは気になる存在だったので、
お誘いがあった瞬間、即決でした^^
本には書けないという本音・裏情報が満載の2時間。


なるほど!と思ったのは、

○勉強しただけ・資格を取っただけでは意味がない。
○「自己成長」「やりがい」を目的にしている人も、稼ぎに繋がることで、さらにやりがいを感じるから、稼ぐことを意識したほうが良い。
○人のお役に立てて、初めて稼ぎに繋がる。
○何かを教える立場でも、自分で売り込んだ時点で
先生ではなく営業マンになってしまう。
○アウトプットすることが、勉強をお金に変える第一歩。
○勉強家→プロ ではなく、勉強家→発信者→プロという段階を経ることが大事。最初は無料で情報を提供する。
(ブログ・SNS・メルマガなど)
○誰のために何を発信するのかを明確にすること。
 「仕事に使う英会話」ではなく「ホテルマンのための英会話」とか。
○いきなりブログでの情報発信は敷居が高いので、まずは自分主催の読書会を開くとよい。

・・・などなど。盛り沢山でした。

最近、会計と英会話を勉強したほうが良さそうだなぁと思っていたところなので、とてもタイムリーな内容でした。

私の場合なら、「はんこ作家のための英会話」と
「雑貨クリエイターのための会計学」ですね♪

(めちゃニッチ。笑)

英会話はマイミクまなやんに教えてもらお♪
会計は本を読みながら、会計士の卵ちゃんに質問しながら
勉強していこうと思います。
 

藤井さん主宰のSNS『サラリーマン勉強島
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




