ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



今日、picnicという雑貨屋さんに行ってきました。

いつもお世話になっている「となり村」さんのご紹介で、
委託販売をお願いできることに・・。


甘すぎず可愛らしい雑貨屋さんでした。
こちらのオーナーさんが、はんこ大好きらしく
店内はアンティークスタンプ、手彫り風スタンプが沢山!!

もりよのはんこも、もうすぐ仲間入りです^^

お姉さんが印章職人だったらしく、
はんこに詳しいオーナーさん。

『10月1日のハンコの日にお店をオープンしたんですよ♪』
と笑顔で話してくれるのですが、

え!?ハンコの日なんてあるの!!??
と、私はビックリでした。

早速ぐぐってみました。


10月1日印章の日,ハンコの日
全日本印章業組合連合会が制定。
1873(明治6)年、太政官布告によって公式の書類には実印を押すように定められた。

8月5日 ハンコの日
山梨県甲府市の印判総合商社・モテギ株式会社が制定。
「は(8)んこ(5)」の語呂合せ。


8月5日は箱の日でもあるそうです^^
凄腕さんと何か出来るかしら(笑)




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/29 11:07】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




