ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



終わりました。

2008年最大のイベント「クリエイターズマーケット」


今回は、彫った数・売上・達成感、
全てが過去最高でした。

彫った数は1日目が41個、2日目が45個
計86個でした!!!


本当びっくりでした。
時間が足らなくてお断りしてしまったお客様もいたので、
その点は申し訳なく、今後の課題です。


今回は自分なりに、出来る範囲でブース作りを工夫したこと、
実演販売のデザインは、ハンズで人気だったもの+少し個性的なものに変更したこと、
実演用に図柄の部分だけ彫ったものを大量に用意したこと、
商品数を絞ったこと、

いろんなことを考えてやってみたことが、
いい結果に繋がったと思います。


反省としては、「売る作品」ばかりで
「見せる作品」が作れなかったので、
雑貨屋さん的なディスプレイになっていたこと。

せっかくクリマに出るんだから、次は魅せる作品を作りたいです。



それにしても、沢山の友達・お世話になっている方々が見に来てくれて、
本当「感謝感激アメアラレ」でした。
(飴とアラレのセットも好評だったよ。笑)



「BOND CAFEに置いてありますよね?」
「ハンズで作ってもらって事があるんですよ!」
「白揚で教室してますよね?」

などなど、「あんたのこと知ってるよ」的な事を言ってくださる方も
沢山いて、なんだか感動



クリマの後って、毎回燃え尽きた感たっぷりで
しばらくカラダも動かないんだけど、
今回はまだまだパワーモリモリで、爽やかな疲れでした。


面白いなーと思ったのは、
実演販売で売れるデザインが、他のイベントとは全く違うこと。

さすがクリマです。


私が一番買ってほしいなーと思っているデザインが沢山出ました。
それが嬉しかった。



そして、86個も彫れたのにはもう一つ理由があって。

初日に手伝ってくれた”シェリー”、2日目の”みぃ”
この二人には本当に感謝です。

シェリーは、彫ったはんこを木の持ち手にくっつける作業を手伝ってくれて、私は彫りに集中できたし。
みぃはお客様のオーダーを聞いて、完成時間の調整もしてくれて
うまくバランスを取ってくれたんですよ。

この二人がいなかったら86個も彫れていないと思う。


本当にありがとう


他にも沢山沢山、感動・感謝・発見があったクリマでした。



次回は、もっと面白いブースに出来るよう
今からアイデアを固めていきたいと思います。



見に来てくれた皆様、いつも応援してくれる皆様、
ありがとうございました!!



今日は、いただいているオーダーの制作に集中して、
頑張らなくては!!!
ありがたいことに、○○の日までにどうしても欲しいと言ってくださるオーダーばかりなので
大変だけどお気持ちに応えられるように、徹夜してでも今年は頑張りますよ。

年明けたらのんびり遊びます^^
スポンサーサイト




クリマお疲れ様でした!
沢山作られたようで、腱鞘炎とかになりませんでしたか?大丈夫でしょうか?
私はクリマ初参加でしたが、とっても楽しませていただきました☆クリマのときは挨拶しか出来ませんでしたが、また改めでハンコオーダーさせていただきますので宜しくお願い致します♪
またカフェへお会いしましょう(笑)
【2008/12/09 17:47】 URL | P(ピイ) #Zz2UG56Y[ 編集]
>ピィさん
今、ピィさんのブログ拝見しました!
シュープリーム、めちゃかわいいですね♪
現物見たかったなぁ。。。。

今回は全くブースを離れられなくて、
全然他の作家さんの作品を見れなかったんです・・。
またFUTUROさんでいろいろお話聞かせてください^^
【2008/12/09 18:45】 URL | もりよ #-[ 編集]
クリマではんこを作っていただいた者です!
ハチのデザインにローマ字で名前を彫っていただきました。
すごく気に入ってます!
今から年賀状に押しまくります。
東急ハンズでも実演販売されるんですね。
是非行ってみたいと思ってます。
がんばってください!
【2008/12/14 20:11】 URL | さい #L1ch7n1I[ 編集]
さいさん

ありがとうございます!クリマで彫らせていただいたんですね♪
ハチさんはクリマでも、人気デザインでした。
東急ハンズさんでの実演は20~23日。
ぜひ声かけてくださいね♪
【2008/12/16 13:20】 URL | もりよ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




