ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



13・14日
クリエイターズマーケット、無事終了しました★

久々に沢山の作家さんと会えて、
沢山のお客様とお話できて、
エネルギーいただきました

「鱗粉堂さんで見たよ」とか
「picnicさんに置いてますよね」とか
いろんな委託店さんで見て下さってるお客様もいて

なんだか嬉しかったなぁ♪


FUTUROさんのお客様とか、ワルンプアンさんのお客様とか、
AIRSIDE CAFE&moiのスタッフさんとか
沢山見に来てくれて・・・


わぁ~、こうやって考えると
本当に私、委託店さんのおかげで広がってる

改めて感動・感謝ですね



中には控えめな常連さんもいたりして、
「実は前回も作ってもらいました^^」とか
後でこっそり教えてくれたり


今回は実演在庫をたっぷり作っていったので、
かなり余裕で接客も出来ました♪
(いつもは彫るので必死ですからね・・・)


まだまだ『魅せる作品作り』は、実現できていない課題ですが
今年の夏、東京の”ART Co-Star”というイベントに出展するので
そこで真剣に考えたいなーと思っているところ。



そして今回は、お手伝いに来てくれた
Cちゃん・Hさんに本当に助けて頂きました^^

Cちゃんは接客が抜群に上手いし、
Hさんは、ほんわかオーラでお客様を引き込んでくれるし、
すごい勉強になった


Hさんは、前回のクリマで
私のチラシを持って帰ってくれて、その後オーダー下さったという
きっかけで出会った方なんだけど、

それ以外にも不思議なくらい、ご縁の絡みがあって。

お話させてもらって感じたのは、
常に
(自分が相手に)絡みたいと思える積極性と
(相手が自分に)絡みたいと思ってもらえる魅力を磨き続ければ、
どんどん素敵なご縁に繋がるんだなぁということ。

人との出会いに臆病になったり億劫になることもあるけど、
引きこもってマイナスになるんじゃなくて、(心がね)
とりあえず自分の立ち居地でちゃんと立つ・・ゼロに戻る・・
くらいのバランス。

それがいいなぁと思いました^^




それと歌会報告♪
なんと、私の五行歌が3席に選ばれました^^


進まないけど
戻らない
ベルも鳴らない
電池切れかけの
目覚まし時計   



「人生そのものを詠う」という講評が付いてました。

そこまで深くは無いのですが、嬉しいな(笑)


最近、こういう五行歌を詠みたくなってきたんですよ。
一見風景歌のようだけど、そこに詠み手の想いが込められてて
でも他の人はまた別の想いをそれぞれに感じてくれる・・・というような。

チャレンジで投句したら、良い評価をいただけたのでびっくり。



次回もがんばろ♪
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




