ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



今日は、名古屋キャッスルのローズガーデンにて
ホメゴロシプラス&ホメゴロシの会がありました。

これは「福業のススメ」の著者である谷口さん主催の
異業種が集まる会。


ホメゴロシプラスは、二人のパネラーがゲストとして招かれ
自分たちの仕事・業界についてお話する・・・という企画。


谷口さんの「これからは個の時代。組織に属していても、個人の力が重要になる」というお考えに

私の「似顔絵はんこ」や、「個人ロゴ」が
自分のブランディング活かせるということでお声掛け頂きました。


谷口さんが上手く引き出してくださるので、
私もすごく話しやすくて、自分の人生を軽く振り返りつつ
現状や今後の夢についてまで楽しくお話できました。



物心ついたころからお絵かき大好きで、
幼馴染に「陽子ちゃんと遊ぶとお絵かきばっかりだから嫌!」と言われたというエピソードとか、

モアイを作って販売してたエピソードとか、

バイトと消しゴムはんこ作り、両方忙しくなってきた時期に
メンター的な存在の方に
「今のお前は忙しすぎて余裕がない。大事なものを見失ってるんじゃないか」と気付かされ、消しゴムはんこを本業にしたエピソードとか、


いろんなお話をさせていただきました。

今回の登壇も、メンター的な方の強い後押しがあったようです。
私はこれまでどの時期も、本当にたくさんの方の協力を頂いて
モノ創りを続けてこれたんだなぁと、しみじみ実感しました。

そして谷口さんのナビゲートのおかげで、
自分では気付けない、自分の強み・・・みたいなものにも
気付かせていただき、とても有難い時間となりました。


その後のホメゴロシの会(ブッフェ形式のパーティー)も楽しかった♪



ついでに。

久々に会ったコツコツの会長にも
「また痩せたねーーー!!!」と言われ、ご機嫌なもりよでした^^



谷口さん、ホメゴロシの会幹事の皆様
そして私を応援してくださるホメゴロシメンバーの皆様に
本当に感謝です☆ありがとうございました★
スポンサーサイト




もりよさん。

谷口です。
昨日はお疲れ様でした。また興味深いプロとしてのお話を感謝します。

皆興味深く聞かれていたのは、自分の得意なことを仕事にしていく過程と、プロとしての作品を手にしたときでしたね。

もりよさんのような生き方は、なかなか現実できないものです。

その道を歩まれているもりよさんに次の世代の子達が続いていけることを願っています。

ありがとうございました。
【2009/10/01 23:14】 URL | ホメゴロシ谷口 #96GPDNWc[ 編集]
谷口さん

コメントありがとうございます!!!

> 皆興味深く聞かれていたのは、自分の得意なことを仕事にしていく過程と、プロとしての作品を手にしたときでしたね。

私は自分が話すので精一杯で・・・、どこでどんな反応だったかまで
全然気が回らなかったのですが、
興味深く聞いていただいていたポイントを伺えて、ほっとしました。

今回改めて、伝える力の大切さを実感しました。
今後、いろいろと勉強させていただきたいと思っていますので、
よろしくお願い致します!
【2009/10/01 23:36】 URL | もりよ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




