ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



席札

先日に引き続き、和風な席札を作りました。


<作り方>
1.既製品の席札カードに和紙を貼る。

2.インクジェットプリンタでA4サイズの紙に、ゲストのお名前を印刷する(1枚に20名ずつ)
           ↓
  それを、A4サイズの厚めのトレーシングペーパーにコピーする。
  (コンビニでこっそり差し込みコピー。笑)

3.油性インク(ステイズオンオペーク)を使って、トレーシングペーパーにはんこを捺す。

4.トレーシングペーパーの札を和紙の台紙に貼り付ける。
  このとき、グルーガンを使うと立体的になる。



80セットとかだと作るの大変かもしれないけど、
こぢんまりした披露宴なら、こういう部分にこだわっておもてなし出来るといいよね♪


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




