ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



久しく消しゴムはんこ日記を書いていなかった私ですが、
やっと「はんこネタ」のご報告です


実は少し前から動いていたのですが、
名古屋の観光地「大須」さんで、私のはんこを使っていただくことになりました


どういうことかと言うと、


『大須は名古屋の観光地でありながら、おみやげ・名物が少ないのではないか。
素晴らしいものは沢山あるのに、「おみやげ」としてのスポットが当たっていないために、観光客に上手く伝わっていないのではないか。』

・・という思いから、「大須おみやげカンパニー」というプロジェクトが起ち上がったそうです。



そのメインのロゴに、私が彫ったはんこが採用されました~☆


パチパチパチ~~



経緯は、
いつものようにハンズ実演をしていると、
「”大須”って彫れる?」とオーダーが。

そのお客様が、大須おみやげカンパニーに関わるデザイナーさんだったんです。

デザイナーさんがロゴ・のぼりのデザイン案を考える中で、
私のはんこを取り入れた案を一つ作ったら、
見事、それが会議で採用されたということでした。


そこから、私自身もプロジェクトの一員として迎え入れて頂き、
あれこれ打ち合わせを重ねてきたところです。



具体的には、提携店さんの店前に並ぶ”のぼり”、
売り場POP、包装紙、お土産に貼るシール、オリジナルTシャツに付けるタグ・・・・等に、私が彫ったはんこのロゴが使われます。

IMG_5249.jpg



明日、7月9日が旗揚げ。
まさしく”のぼり”が一斉に大須商店街に並びます。
老舗14社さんがご賛同いただいているようです。




で、このプロジェクトの一連の流れがテレビで紹介されるみたいで、
ひょっとしたら私も映ってるかも。

7月13日東海テレビ「ぴーかんテレビ」だよ。



見てね~♪



スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




