ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



気が付けばもう9月3日!!
早いです~~

8月末は、24時間テレビ江南会場にて、かき氷販売のお手伝いをし
真っ黒に日焼けしました。

声もガラガラ~

今年ほど「サライ」を聞いて感動したことはなかったです。
はるな愛さんの特集も、何度見ても泣けたし(笑)




それがひと段落して、尾張名所図会の作成に取り掛かり
徹夜で仕上げ、何とか間に合いましたぁ~!

次回放送は、9月7日(火)AM9:55~
ぴーかんテレビです
見てね~♪




そしてそして、またまたカオソーイネタ。


012.jpg
khaosoimini.jpg


「わらしべ長者」ってご存知ですよね?
アノ物々交換を繰り返していくという・・・。

わらしべ長者のアメリカ版で、「赤いクリップ」という実話があります。
これは、一つの赤いクリップから物々交換をスタートして、最後には家を手に入れてしまうという話。
英語が読める方はブログもありますし、日本では本も出版されています。(面白いので興味のある方は読んでみてね)


ここで本題です。
この「わらしべ長者」「赤いクリップ」を、カオソーイでやってみたら面白いと思いませんか?

カオソーイ一袋からスタートして、家または店を手に入れる・・・。
物々交換するときには、その相手の方に必ずカオソーイを振舞うんです。
サワディーCarは長距離が苦手なので、全国どこへでも・・・という訳にはいかないかもしれませんが。。

今こんなことを考えています。


今からもっと内容を煮詰めて、近日スタートする予定なので、
そのときにはまたこちらのブログにてご案内させていただきますね♪

乞うご期待!!





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




