ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



10月30・31日に開催された「わんだほ祭り」
このときは、大きな大きな絵を描かせていただきました。

栄全体の地図の中に、尾張名所図会を配置するという巨大作品。

沢山の人・建物などの要素を書き込まないといけない・・ということだったので、
紙のサイズはB1を選んだのですが

も~大変でした


制作に丸丸5日かかったかな。ぶっとおしで。
しかも最後の3日は寝れなかったw



まさに修行でしたね(笑)



もう1サイズ小さい紙にすればよかったなぁと後悔しつつも
なんとか完成したので、ほっとしました。


その絵がこちら↓↓ 東海テレビさんが、似顔絵はんこを回りに配置したりして
素敵に構成してくださったので見ごたえがありますね


sakaemap1_cc.jpg

↑一番下の似顔絵、やるせなすの中村豪さんなんだけど、
ブログで私のはんこを紹介してくれてたんだよ。


sakaemap2_c.jpg

↑こんな風に紹介して下さいました^^
武井さんというのは、以前「現代版・尾張名所図会」を描いていたアナウンサー。
30日のぷれサタは制作会社さんの計らいでスタジオ見学をさせていただいたんです



自分の絵が紹介されるところを生で見てたんですよ。


「テレビってこうやって撮影されてるんだぁ!!!」と
ちょっと感動でしたよw



超特大の絵を描いて、ヘトヘト&落ち込み気味だった私のテンションも
一気にアップ




sakaemap3_cc.jpg


↑いつもお世話になっているガ○ムさんを描いてみたりしてw





スポンサーサイト




5日間、お疲れ様でした。
名古屋ではなかなか実物を見に行くことが出来ないので、残念です。
でも、これを見た人は、必ずやもりよさんの努力を認めて下さることでしょう。
あらたなパワースポットの誕生です。
【2010/12/02 20:32】 URL | Nagomi #-[ 編集]
>なごみさん

パワースポットにまでなれますか!ありがとうございます☆
5日間の修行は、やはり少し身になっている部分もあるようで
最近は名所図会が前よりも上手に描けるようになった気がします^^
これからも頑張らなくちゃ!
【2010/12/05 02:54】 URL | 消しはん歌人☆もりよ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




