ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳





先日(12/17)、私の母校”四日市商業高校”にて
消しゴムはんこ教室を開かせて頂きました。

図書の先生からお問い合わせを頂き実現した企画。


先生が私のことを知ったきっかけは、
なんと”すずかっぴ”の記事だそうです。

すずかっぴから広がるご縁、
本当に沢山あるんですよ。
感謝感謝のすずかっぴ。


すずかっぴを見た後、シェトワ白揚さんで私が教室をしているコトを知り
白揚さんを通じてご連絡下さいました。

「私も泗商の卒業生なんですよ」とお伝えしたらびっくりしてらっしゃいました^^



まさか母校から、はんこ教室の依頼があるとは思わなかったので
私もすごく嬉しくて。


「母校ではんこ教室開催」って響きがカッコいいよね(笑)


13年振りに校舎に入りましたが、
記憶がおぼろげなんですよねぇ。
そのことに自分でびっくり。

高校三年間は、とても濃い時間を過ごしたし
思い出もいっぱいなのに。


放課後に教壇に座って、友達と語り合ったなぁ。
そういう思い出が盛沢山です。



はんこ教室は、とても楽しく進めさせて頂きました。

生徒さん・地域の方・先生合わせて40名近くの方にご参加いただいたんですが、
みなさん上手なんですよ★



彫り終わったら、みんなで
はんこを交換して、捺しあいっこしてましたね。

そこが高校生ならでは!な感じがして、
見ていて懐かしい気持ちになりました^^



また機会あれば、遊びに行きたいなぁ。
楽しい一日でした★




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




