ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



まず1日目。
まだ初日なので、食事を軽くする感じだったかな。
昼はカオソーイぶっかけご飯を軽く頂き、
夜はせんべい汁・カオソーイご飯・アボカド・りんご。
せんべい汁の残り汁にご飯も入れたので、軽く・・といいつつも
けっこうおなかいっぱい。

1日目はまだ食べられるので余裕はあったけど、それでも空腹との戦いでした。
水を2リットル以上飲むので、それでごまかしていた感じ。



2日目。
朝昼を抜いて、夕方にせんべい汁&ごはん。
その後、私は名古屋に帰ってタイ古式マッサージを受けていました。

スキー場から帰るバスの中って、みんなSAでたこ焼きやら揚げはんぺんやら
買って食べるから、耐えられるか心配だったけど
3連休の疲れがたまっていたおかげで、爆睡したまま名古屋へ到着でした。



3日目。
私はブライダルフェアに参加して、似顔絵はんこPRの仕事があったので
その前に、コーンスープとバームクーヘン1切れ食べて帰りました。
夕飯なし。

あ、そういえばタルタルソースをつまみ食いしたかな。



4日目。(本断食1日目)
名古屋の家でホリホリ作業。
この日から本断食スタートだったので、何も食べてはいけません。
ひたすら水を飲む。

体を動かしていないせいか、夕方まで割と平気でした。
お腹も鳴らなかった。(腹の虫が鳴くのを諦めてただけかもw)


ところが。

夕方、自転車に乗って郵便局へ行ったら
自転車から降りた途端、頭がグヮングヮンして眩暈が!!

帰りには坂道があって、いつもなら立ちこぎで乗り越えるのに
その体力もなく自転車を引いて歩く羽目に。

頭もまだ痛い。
これはやばい!!と思い・・・


ヴィエネッタを一切れ頂きました(^-^)
(※ヴィエネッタ・・・昔人気だったケーキアイスね)





5日目。(本断食2日目)
鷲ヶ岳に戻って、サワディー家で仕事です。
私もKENさんも覇気がない(笑)

このころは空腹感は全くなかったかな。

昨日から舌が白くなって、はみがきを1日に何回もしてたよ。
解毒されてるんだろうね。


KENさんが省エネモードに入っているのか、声が小さかったw


このころは、「おなかすいて食べたい!」ではなくて
「食べる幸せを味わいたい!!」という思いでいっぱいでした。

それに加え、「料理したい!!」という気持ちが膨れ上がっていて
レシピ本をひらすら読んでたよ。



食べることのありがたみ、シアワセを痛感していた時期です。




6日目。(本断食3日目)
この日は土曜日でお客さんも増えるから、
断食でフラフラの二人では営業が危うい!!ということで、

私だけチョコを3個頂きました。


この時のチョコはすごかった!!

ぼーっとした頭が、一気にシャキーン★となったのですよ。
糖分って大事なんだねぇ。

疲れたときにはチョコがいいって聞いたことがあるけど、
本当にそうだと思う。


KENさんは相変わらず何も食べず、フラフラながらも
しっかり営業してました。
あの精神力はすごいと思ったよ。



そうそう。さる~は「ナンナンダー」という移動販売車で
高鷲スノーパークに出店していたので、
これはこれで体力仕事。かなりしんどかったと思いますが、
何も食べずに乗り切ったんですよ。

本人曰く「この時が一番元気だった」らしい(笑)




7日目。
この日からだんだん食べ始める3日間です。
本来ならおかゆのような、体にやさしいものを食べるんだけど・・・
ウチはカオソーイ屋さんですから、ここはやっぱり「カオソーイでしょ」ということで、

私とKENさんは、カオソーイぶっかけご飯(少な目)を頂きました。



これがうまぁい!!!!!!



小丼に軽く一杯だったのに、すごい満腹で体が重く感じるほど。
食べ始める前の「いただきます」に、この日ほど気持ちを込めたことはなかっただろうな。


カオソーイぶっかけご飯を食べた後のKENさんは、声も大きくなってたよw





8日目。
この日の食事は、中華鶏かゆ。

カオソーイを作る時に使う鶏ガラスープを使って、おかゆを作ったよ。
薬味は、パクチーと葱をごま油&醤油で和えたもの。

鶏さんのやさしい出汁が美味しかったぁ。


やっぱりおかゆは食べやすく、するするとお腹に入っていきました。



夜は従業員食堂でご飯。
正直、従食のご飯って今まで「あんまり美味しくないよな・・」って思っていましたが
この日の私たちにとっては、もうたいそうなご馳走で
すんごい美味しく感じたよ。

少し味が濃く感じたな。


メニューは、鶏の甘辛煮(?)、山芋の短冊、ちくわと野菜の煮物、味噌汁。

個人的には山芋の短冊がすごくうれしく、美味しく感じました。





9日目。
この日は昼にカオソーイご飯を少し食べて、
夜はまかないでタイ料理を作ったので、それを頂きました。


メニューは”さる~特製ヤムウンセン””ガイヤーン””陽子特製グリーンカレー”
そしてそして美味しいお刺身♪

豪華な晩餐でした♪♪
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




