ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



今、マンゴープリンの美味しいレシピを模索中。



次のクリエイターズマーケットでは、
もりよは「消しゴムはんこ」ではなく、「サワディーCar」での
出店をさせていただくのですが、


その時に、マンゴープリンを出せたらいいなーと
今試作しているところなんです。



今日、試しに私のお気に入りのレシピ本に載っているやり方を参考にして
マンゴープリンを作ってみたら
まあまあ美味しかったんだけど、


もう少し濃厚で、
もう少しマンゴーの味を感じたくて、
もう少し甘味を抑えたいなーーーという

「惜しい」仕上がりだったんです。



で、他のレシピを参考にして
明日もう一度、試作する予定。



今の目標は、「おかわりしたくなるマンゴープリン」を作ること。




今までは料理するときに、レシピ通りに作ることしか出来なかったけど、
自分でアレンジすることを知ってすごく面白い。



鷲ヶ岳のサワディー家へ、イチロー似の料理人さんが
”移動販売車の修行”に来ていたんだけど、

その方にいろんなことを教えていただいて、ますます料理が楽しくなってきた。



明日の試作、どんなものが出来上がるかなーー♪♪


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




