ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



今年の漢字「絆」でしたね。

大震災が起こって、改めて家族・地域・友人との絆を意識し
大事にしなければと思わされました。



私のウエディング用似顔絵はんこセットにも「絆」の文字が入っています。
「絆固箱」と書いて「はんこばこ」と読むんだけど、
3年前にお世話になっているタイ料理屋のマスターが命名してくれた。

いいネーミングのおかげか、絆固箱は毎月順調にオーダー頂いています^^





私にとっての今年の漢字・・・。



「生」かな。


「生きる」「生と死」「人生とは」
あれこれ考えさせられました。
考えさせて頂きました。


今日は弟が亡くなってから100日目。
実家に戻って百ヶ日のお参りをしてきたよ。



結局、自分の名前での喪中欠礼ハガキは作れなかったなー。
知人に「仕事関係には出さなくていいと思うよ」
と言われて、考えてみたら私の場合その線引きが難しくて。

友達に知らせるのもなんだか悲しくてさ。ごめんね(@_@。



辛かったり悲しかったり、今でも時々泣けてきますが、
「人生は自分が書いたシナリオ」という小林正観さんの考えを知り、
弟は自分の人生を全うしたんだ、と思えるようになりました。



今では毎朝目が覚めることに、朝を迎える度に感謝出来ます。
「今日が始まったことにありがとう」



家があること、仕事があること、家族・友達がいてくれること、
すべてのことが当たり前じゃなくて有難いこと。


(ちょっとしんみりした内容ですが、
明石家サンタ見ながら書いています 笑)





明日はクリスマス!
ケーキでも作って、楽しい夜を過ごしたいなー♪
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




