ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



消しゴムはんこを始めたのが2006年。今年で・・・6年目!?

今、改めて数えてびっくりした


OLやってた期間と同じになっちゃったよ。
すごいな。


未だに消しゴムはんこを彫るのは大好きだし、捺してるだけでも楽しい。
お客様からの「本当に感謝しています」の言葉に何度でも感動する。


その根っこの部分は変わっていないのだけど、
生活スタイルが変わったせいか、自分が興味を示す対象が大分変化してきた気がする。


以前は私は外に出かけてばかりで、家には寝に帰るだけのような生活だったけど
今では『家』にいる時間が圧倒的に増えた。

だから、今まで興味を持たなかったシャビーシックな家具や、アトリエ的な空間に惹かれるし
調理器具も気になり始めた。


そういう”興味を持つ対象”が変わってくると、やっぱり”彫りたいはんこ”も変わるみたい。
で、ブログとの付き合い方も変えたくなってきた。
(多分そういうモヤモヤした想いがあったから、ここ最近 更新が減ったんだと思う。なんて言い訳してみたり)


今、何を創りたいか、何をデザインしたいかって考えたら
自分の生活をデザインしたいと思うんだよね。


その中にはもちろん消しゴムはんこも存在するし、
今年新しく始める”金継ぎ”も存在してて。


『毎日をデザイン』していく生活を積み重ねられたら、
それは素敵な人生になるだろうなーと思うのです。


私の憧れが
40代でカナ〇二(四日市にあった喫茶店)のママさんみたいな女性になっていたくて、
80代で日本の伝統工芸を教えられるおばあちゃんになっていたい。


でも、忙しい日が続くと時間に追われて
こんなことは忘れてしまいがち。


なので、それを食い止めるために
ブログを書き綴ろうかなーと思います。



そうなると、今の記事のカテゴリ分けも変えたいし
タグ機能も使いたいなーと思案中。
ちょっとワクワクする♪
スポンサーサイト




こんばんは^^ 

うまく言えやんけど、生活環境が変わったり、同じことを何年もやってると感じ方考え方が変わるときが来るよな~

でも、何かに打ち込んでる、頑張ってるもりよさん、が良いんやと思うよ^^

頑張ってな^^ 
【2012/02/08 23:35】 URL | まそ #-[ 編集]
長い人生でいろいろ変化はあると思いますが、

いつも自分らしさを持っていてください^-^

応援しています♪
【2012/02/09 08:51】 URL | yoh #-[ 編集]
まそさん

まそさん、、ってまそやん?だよね?
コメントありがとうございます^^

なんかねー、変わることと変わらないことがあるんだろうけど
自分の感覚とか、ときめきがあるかどうか、とか
そういうことを大事にしていきたいな♪

マイペースで楽しみます♪ありがとう^^
【2012/02/10 23:28】 URL | もりよ #-[ 編集]
yohさん
ありがとう^^
ヨーさんとは、最近会えていないけども
常に私の心に存在してて、「私もがんばろ♪」って思えてるよ。
ありがとね☆彡
【2012/02/10 23:32】 URL | もりよ #-[ 編集]
もりよちゃん♪


ちわ★ 頑張っとんねー(^O^)


自分は今だに、もやもや中(笑)

なんだか気分が乗らなくて、工具を触らない日々が継続中…。


何がしたいのか よくわからんくなってんだよー(-_-;)


まぁでも慌てず、行こうと構えてます(笑)
【2012/02/15 16:37】 URL | おび #-[ 編集]
おびさん

気分が乗らない時は、何もしないのが一番だよー。

全く関係ないジャンルのことに時間使って、また工具触りたくなるまで
忘れていい気がするなー♪

たまには読書とか、家族サービスとか^^
【2012/02/20 20:09】 URL | もりよ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




