ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



最近、家にいる時間が好き。


特に自分が食事する席から、台所を眺める時間が好き。

02242.jpg

まだまだ改造途中だけど、自分が使いやすいように棚を作ったりペンキ塗ったり
少しずつ育ててる台所が愛しいw



そんな台所で一番気に入っているアイテムが、STAUBのお鍋。
(↓このフォンデュしてるのが14cmサイズ)

もともと18cmサイズを持っていたのだけど、
二人鍋には少し大きかったので今回14cmを購入。

02241.jpg

この日は、友達が来てくれたので
白子のブルーチーズフォンデュを楽しみました^^

美味しかった♪




【覚え書きレシピ】白子のブルーチーズフォンデュ
ピザ用チーズ 100g
ブルーチーズ 100g
コーンスターチ 大さじ1
白ワイン 80cc
白子
野菜いろいろ

1.白ワインを鍋に入れて沸騰させる
2.ピザ用チーズにコーンスターチをまぶし、1へ入れ煮溶かす。
3.ブルーチーズを少しずつ加えて溶かす。
4.白子は湯通しする。(触って弾力が感じられるくらい湯通しする)
5.野菜いろいろを一口サイズにカットして、蒸す。(ルクエでチンしてもOK)




チーズもワインも量はテキトーなのですが、だいたいこんな感じだったと思う^-^;



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




