ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



1204251.jpg

これこれ。

これですよ、カフェっぽいワンプレートランチ。



甚目寺観音朝市の骨董品屋さんで買ったお皿で、この盛り付けをしたかったの。
ドレッシングを絡めたグリーンサラダと、ニンニクオイルの人参サラダ、
チキンのハーブ焼きと、キッシュ。


美味しくて大満足だったんだけど、
改めてこの写真を見ると、ちょっと盛りつけが寂しいよね(^^ゞ


次回はもっと盛り盛りで盛りつけしなきゃ♪



弟が亡くなってから約7ヶ月、なんだか本当にあっという間に時間が過ぎている感じ。
毎日慌ただしく仕事する中で、どこか一部分だけがぽっかり空気・時間が止まっているような感覚。
身近な人ほど、何も言わず、寄り添うように、気にかけてくれて、側にいてくれる。
やっぱり嫌というほど「生きること・死ぬこと」について考えたし涙を流した。(それも汗をかくみたいに。)
涙流せば気持ちはすっきりするんだけど、またそこから少しずつ塵のように何かが溜まっていく。
で、また涙とともに排泄する。そんな感じ。
そんな感じだから、ここ7ヶ月は思考もどこか暗い・マイナスな方向だった気がする。
それが先日のブライダル相談会のお仕事で久々に話した女社長の言葉で、ふっと気が軽くなった瞬間があって
なんだろなーーー。180度変わるってこういうことか、というくらい気持ちが明るくなった。
その女社長が言うには、寝る前に自分の夢を妄想してニヤニヤしながら眠りにつくのが一日の中で
一番の楽しみなんだって。
そんなバカな、と思ったんだけど、それを聞いてから実際に私もそうなってしまった。
よく「悪いことのあとにはいいことがある」とか「いいことがあるときには気をつけろ」とか言うけど、
全部自分が引き寄せているんだから、イイことばかり妄想してニヤニヤしなさいって。寝る前に。
他にもいろいろ良い作用があるんだけど、それはまた今度。そろそろ妄想タイムなので寝ます(笑)

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




