ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



1204291.jpg

ここ最近、自分で豆を挽いて珈琲を飲むということを楽しんでます。
ずっと我が家のインテリアだったミルを、道具として使い始めたよ。


やっぱりインスタントとは比べ物にならないくらい美味しいのねー。びっくりした。
香りもいいし、ゴリゴリとミルを挽く時間が、学生の頃の理科の実験のようで楽しい。

しかも冷めてから氷いれて飲んだら、これまた美味しくてびっくり。




もう一つ最近のマイブーム。



なんと。掃除なんです。

朝6時半に起きて、(たまにパンの仕込みしながら)掃除をする。
で、発酵させてる間に洗濯干して、掃除機かけて。
一日一箇所だけ、どこかをピカピカにしようと決めてから
一箇所やると他のところも気になり始めて、他もちょいちょい掃除する
そんな癖がついてきたよ。


だってさ、珈琲豆を挽くときには台所の作業スペースは何もない状態がいいもんね。



朝からフル回転で動くと、そのままエンジンかかって仕事もはかどる。
フル回転で動くためにはご褒美が必要かしら。ということで、夜寝る前に
翌朝の美味しい朝ごはんの献立を考えることにした。


一緒に暮らす彼は大抵朝遅いので、モーニングではなくブランチになるんだけどね。


納豆、パンケーキ、中華鶏粥、
寝る前にニヤニヤしながら明日のメニューを決める。
これも私のしあわせ時間なのだ。



そろそろイチゴジャムを作りたいなー。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




