ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳



最近のアレコレ。

まず5月下旬に梅酒を漬けました。
今回はダームラム+ブランデーと、ダークラム+ホワイトリカーの二種類。

ソムリエの資格を持つ酒屋の店長さんにアドバイスしてもらっての組み合わせなので、
きっと美味しくなると思うのだよね。
秋には飲めると思うから、今から楽しみ。


それ以外には、パン作りを繰り返したり、キッシュ焼いたり、
夜22時からの晩酌タイムのつまみとしてピクルス作ったり、
そんなことを夢中にやっておりました。


ここ数日はロールキャベツをマスターしようと悪戦苦闘。
今のところ2つのレシピを試したんだけど、片方は調味料をいろいろ入れるレシピ。
もう片方は調味料はほとんど入れず、素材の旨味がモロ出るレシピ。

やはり後者のほうが美味しく感じるので、あとはサイズだとか
肉に混ぜるものだとかを工夫したら自分のイメージするロールキャベツが完成しそう。


多分さ、生きる意味っていうのは存在しなくて
でもせっかくこの世にいるんだから、今やれることを一生懸命やってその中で小さな幸せを
毎日感じたれたらいいんじゃないかなと思うのです。

美味しいものを食べるだけでしあわせだから、
毎日2〜3回はしあわせを感じられる。

私もご飯作りに熱が入る訳です。
自分で作れば達成感も味わえるし一石二鳥。

仲の良い友だちと外食すれば楽しさも味わえる。


食べることって大事だよね。


1206131.jpg

1206136.jpg

1206132.jpg
↑重めの赤ワインにドライイチヂク&ブルーチーズの組み合わせが美味しすぎてやばかった。
スポンサーサイト




最近のやってることがほぼ一緒で笑える。[腟究–‡絖—:v-22]
私も梅酒つけたよー梅シロップもだけど計4キロの梅。
ブランデーと、泡盛の二種類。飲めないから出来はわからないけどね。

でもってピクルスも作って、ジャムも作ってた。(笑)


【2012/06/13 16:20】 URL | おやお #-[ 編集]


梅シロップって、梅ジュースに出来るやつ??
今度飲ませてー!!

私は今、紫蘇ジュースにチャレンジしようか思案中。

こないだテレビでやってたんだけど、酢を飲むと良いらしいから
梅酢とかキウイ酢にも惹かれる…。

私たちって、好きなものが似ていて笑えるね(^^;;
【2012/06/13 16:41】 URL | もりよ #-[ 編集]
最近のもりよさんにはガッカリです。
昔と変わってしまいましたね。

相方さんの仕事関係ばかりに良い顔をして、はんこや五行歌関係や昔からの友達のことも忘れないで下さい。

数年前のもりよさんが大好きでした。とても残念です。
【2012/06/23 14:56】 URL | 昔のファン #-[ 編集]
昔のファンさん

ガッカリさせてしまってごめんなさい。
確かに昔と変わった部分は大きいと思います。

なので頂いたコメントを読んで「ドキッ」しました。

「相方さんの仕事関係ばかりに良い顔をして、はんこや五行歌関係や昔からの友達のことも忘れないで下さい。」

この一文が少し気になりましたので補足をさせていただきますね。

五行歌は今は理由があって封印しています。
だから書いておりません。
でも五行歌関係の友達から何かお声がかれば、その時の状況に合わせて動いています。

はんこは、現在はほぼオーダー制作がメインになっていますので、ブログに載せて欲しくないお客様もいらっしゃいます。なので、はんこの記事が減っていますが、ホリホリは続けています。

相方の仕事関係ばかりに良い顔をして・・・?
昔からの友達も大事にしているつもりですが、何かありましたか?”昔のファン”さんは私の友達ですか?

もし私がすっかり忘れてしまっている何かがありましたら教えてください。

コメントいただいたことで、いろいろ振り返る機会にもなりました。ありがとうございました(>_<)
【2012/06/23 15:20】 URL | もりよ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




