ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2014/05/20 (Tue) 最近のワタシ
2013/11/13 (Wed) ツワリ川柳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20130430234319c49.jpg

気が付けば、3月も4月もブログを書いていない。。。



本当に本当に毎日がドタバタな数ヶ月でしたが



なんとか無事に青空ウエディングが終わりました。





今頃じわじわとしあわせを実感しております^^




まだ御礼の電話が出来ていない人もいるし、後片付けもままならないまま
溜まった仕事をこなしつつのGW。



少しだけゆったりした時間を過ごして、更にがんばっていかなくちゃ♪




結婚式に来てくださった皆様、来れなかったけど応援してくださっている皆様、
これからも宜しくお願い致します☆

先日、別ブログ”野外ウエディングを創る記録”「どんな結婚式になるの?」に書いた
青空ウエディングと同時進行で開催されるイベント、まず一つ目のご紹介


『ウエディングマーケット』
今日から出展者募集が始まったので、募集要項もコピペしちゃいまーす!!


488065_337785759663723_1038846988_n_convert_20130208015138.jpg

*******************************
ウェディングマーケット開催決定!

4月20日(土)にクリマのウェディングバージョンとなる、「ウェディングマーケット」実施決定!
これは、結婚式に特化したオリジナルアイテムを販売するマーケットです。

花満開のモリコロパークで、「ウェディングエキスポ」が開催されます。
モリコロパークでは初めてとなる、野外でのウェディング挙式・披露宴を行い、しかも街コン(婚活パーティー)も同時開催されるという「ウェディング」を詰め込んだイベントとなります。

そこで、ウェディングに関わるアイテムのブースを大募集!
(ウェルカムボードや似顔絵、コサージュ・アクセサリー、アレンジフラワー・キャンドルなど)

結婚式への参加者と街コンへの参加者、合わせて2,000~3,000人が集まる大規模なウェディングイベントとなります。
この機会にウェディングに興味があるお客さんへ、どんどん自分のアイテムをPRしましょう!

■募集要項■
□開催日:4月20日(土)
□出展料金:デイ・マーケット/11:00~17:00(¥8,000-)
      デイ&ナイトマーケット/11:00~19:00(¥10,000-)
□ブースサイズ:間口2m×奥行2m
※テント・屋根などはなく、スペースのみのお渡しです。
※募集数に達し次第、受付を締め切ります。

●申込方法●
以下アドレス宛に、必要事項9項目すべてを入力したメールを送信。

申込必要事項--------------------
1.お名前
2.ご住所
3.電話番号(携帯のみ)
4.メールアドレス(携帯不可)
5.出展名
6.出品内容(詳細なアイテム内容)
 ※体験教室やワークショップを行う方は、その内容も。
7.作品画像3点(jpg 500KBまで)
8.出展希望時間(デイ/デイ&ナイト)
9.出展希望ブース数
----------------------------------------
※完全オリジナルアイテムのみ。審査を行い、1週間~10日前後で結果を
メールにてご連絡いたします。

お申し込み先:info@creatorsmarket.com

●注意事項●
ウェディングアイテムを中心に、販売・体験を行ってください。
別途、駐車場料金が必要となります。(一回/500円)
開催中の天候悪化による中止は、随時判断。
備品などの貸し出しは行いません。ご自身でご用意ください。

その他、ウェディングマーケットに関してご不明な点はお気軽に問い合せください。

○各種お問い合わせ先○
クリマ事務局 有限会社ビータ
info@creatorsmarket.com
052-221-0036 (平日10時~18時)


*******************************


どんな作家さんが集まるマーケットになるのか、個人的にすごく楽しみ!!
私達は結婚式の二次会タイムに見に行けるはずなのです♪ウキウキ♥



【野外ウエディングまであと72日】
【FBページ http://www.facebook.com/aozorawedding
【新婦陽子の目標体重まであと-4.2kg】←ポスターを見て緊張したらしく小食になった今夜(笑)



気が付けばブログの更新もしないままに一ヶ月が過ぎてしまった。

でもね、1月はかなり充実しておりまして、
「あっという間に終わった」という感じはないのですよ。



2月に入って、ようやく結婚式のことがグググイーーーーッと
動き始めました。


忙しくなると何故かはんこのオーダーも増える(汗)

とても有難いことなのですが、
ちょっと今回は初めてのこと(結婚式)なので
ここは一つ、ワガママ言わせていただいてオーダー受注をしばらくお休みさせて
いただくことになりました。


再スタートは5月の予定。



「注文しようと思ってたのにー」という方がいましたら、本当申し訳ないです(>_<)
よろしくお願いします!




あけましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。



最近、フェイスブックでよく書くんだけど
今年のテーマは「整」。



モノの整理、時間の整理、仕事の流れを整理、体型の整理(笑)




ちょっと年末年始に思っていたことをつらつらと書いちゃいます。


今、大分 彼の仕事の手伝いにも慣れてきて
私のはんこの仕事も宣伝していない割には周りの方のおかげでボチボチ順調で
家事も楽しくなってきて。

こんな状態。



2013年は現状に磨きをかけたいな。


もっと私が時間に追われずに、スムーズにいろんなことをこなしたい。
(昨年はけっこうバタバタな時があって、後手後手だったので…)




結婚後の見えない不安をどう解消できるか、
身近な尊敬する女性達のお話を伺って、自分なりにいろいろ考えて
たどり着いた解決策が「整理整頓・収納デザイン」




最近本当に思うのは、「平凡な毎日」が一番尊くて
キラキラ輝いていることが一番の幸せだということ。



有名になりたいとか、夢を叶えたいとか、作家として売れたいとか、世界一周したいとか、


そういうことも悪くないんだけど



毎日の生活の一つ一つに少しだけコダワリを持てて、
当たり前に繰り返すこと(歯磨きして、洗濯して、珈琲いれて、料理して、仕事して…みたいな)を
楽しめている方がずっとか充実感があって幸せだなーと思うようになってきた。




こないだ料理好きな知人の言葉に衝撃を受けたんだけど


「この人の佇まいを見ただけで、美味しい料理が出てくるだろうなと思った」って。




すごいよね。


佇まいから美味しさを感じさせるなんて。


佇まいから素敵な作品を感じさせるなんて。




うわーーーーーーーー、と思った。





それを醸し出すには、毎日どれだけ真摯に料理をするか
台所(仕事)と向き合うかによるんだろうなーと。




ついつい怠けてしまう私には「佇まい」という言葉が
背筋をピン!と伸ばすための良い矯正具になりそうです。







ちなみに知人が言った”この人”とは飯島奈美さんでした♪
納得でしょ^^



201301021.jpg
年末にまた作った煮しめ。美味しく出来ました♪

こんばんはー♪
雪山生活7日目のもりよです^^



今年の冬も、鷲ヶ岳スキー場に来ています。
その様子はこちらのブログ→「移動販売車+カオソーイ」



今季で6年目になるのだけど、大分仕事に慣れ、環境に慣れ
時間と心の余裕があるよ。

厨房での仕込みや準備も手際よくなったしね^^




そんなことで、カオソーイを作りながら考えていることは
来春の野外ウエディングのことと我が家の収納プランのこと。




収納については、来月「収納デザイナー」さんに
我が家に来ていただくのだ。

ブログも過去にさかのぼって、殆ど読ませていただいたのだけど
まさに『こういう人を探していたのだよ!!』と思った。


結婚後、環境・状況・役割が変わることによる
沢山の不安やモヤモヤがあったけど、それが解決出来る手段が
収納デザインだと思うのだよね。私にとっては。


だってもう既に、少し前まであった不安やモヤモヤは消え去ってるもの。




で、理想の収納を書き出そうと思ったら



なかなか書けない!言葉が出てこない!!



そこで気づいたのが

理想の収納は理想の生活がある上に成り立つ、ということ。



理想の生活が漠然としているから理想の収納についても言葉が出なかったんだよね。



それで今は、
『こうはなりたくない姿・状態』と『こうなりたい姿・状態』を書き出しているところ。



書き出しながら収納の先生のブログを読み続けると、それだけで
現時点の改善点が見つかったりして。



ワクワクしかない毎日だよ。





ウエディングに対しては、今 ダイエットとフェイシャルエステを頑張り中~♪

目に見えて変化が現れたら写真アップします(笑)






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 消しゴムはんこ作家もりよの『毎日をデザイン』, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。